旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

ビーチでの思い出の白い砂集めが違法に禁固6年の可能性も

2019-08-22 10:01:11 | イタリア
2017 Sardegna
 
 
 
 
 
 
地中海に浮かぶイタリア・サルデーニャ島で、夏のバカンスを過ごしたフランス人2人が帰国のフェリーに乗船する際、荷物からボトルに詰めた浜辺の砂が見つかり、罰金や禁固刑に当たる行為として調査を受けた。
 2人は8月15日、サルデーニャ島北部のポルト・トーレスからフランス・トゥーロンに向かうフェリーに乗船しようとした。だが、イタリアの税官吏が二人の車のトランクの中から、砂浜で集めたと思われる白い砂が入った14本のプラスチックボトルを発見。まずはどこの砂かを調べるために身柄を拘束された。砂は南サルデーニャのキアのもので、全部で約40キロあったという。
 2人は、浜辺の砂を持ち帰ることが違法だとは知らなかったとしているが、イタリア当局は、砂をネットなどで売る目的がなかったか更に調べており、転売目的があれば刑罰を与えられる可能性もある。
 ちなみにサルデーニャ島では、砂はもちろん、貝殻や石なども含め、浜辺のものを持ち帰ることは違法行為。昨年も砂を持ち帰ろうとした男性が1,000ユーロ(約12万円)の罰金刑になっている。日本でも、たとえば沖縄の浜辺でサンゴを拾って持ち帰る行為などは禁止されているから、“思い出”を拾う時はご注意を。
 
 
 
キアの砂だったんだ!!
マナー悪いおフランス人ね
 
キアといえばアルマーニ
10年前のこと
アルマーニさんが来ていました
ホテルではなくクルーザー滞在
セレブは船で
庶民はLCCでマイルで
 
持ち帰り禁止の看板はたまにあり
でも足にくっついたものまでは♪
キアよりもっと綺麗なのは。。。
数粒は仕方ないよね〜
 
 
 
 
 
 



15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (☆☆エメ☆☆)
2019-08-23 14:38:54
≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!
お久しぶりです!
お元気ですか?
ワタシもこのニュース見ました~ぁ!
で、サルデーニャで思い出すのは珊瑚さん♪
個人でちょっと思い出の品にするには40キロって多過ぎですよね~ぇ♪
返信する
エメちゃん (珊瑚)
2019-08-24 10:07:58
思い出してくれて嬉しい〜ありがとう

私も一昨日エメちゃんを思い出してたよ!!
ダイビングするお友達と飲み会でした

40kgの砂どうするんでしょ〜自宅の庭にまくとかかな???

この間船に乗るときにX線検査があったから、バレるかも。。テロ警戒でペットボトルは怪しいと思われるよね〜
探知犬にスーツケース嗅がれたし、ちゃんとやってる感じでした。
でも車の中に入れっぱなしだったらみつからないこともありそう


返信する
Unknown (denn)
2019-08-25 00:29:37
茶色のパラソルはどちらのビーチでしょうか?

https://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
さまぁーリゾート、アルゲーロ周辺の海やってます♪

丸山桂里奈、海で半ケツになったり、おし〇こもらしたり、無茶苦茶。。

来週もサル島+丸山第二弾です♪
返信する
Unknown (r-conti)
2019-08-25 18:38:19
dennさん

写真はTuerreddaです。キアの近くですよ〜
青くて透明な海です‼️

TV予約して観ました^_^ついにさまーずにサル島登場ですね。。。
南部の来週はヴィラシミウスかな?
どこのホテルか楽しみです♪でも実際の宿泊は他のホテルですよね⁈

日本人は年間3000人ということでしたね。ツアーが少ないから増えませんねー
クルーズ立ち寄りもカウント出来るのかな?
返信する
Unknown (denn)
2019-08-27 05:58:09
番組で放送されたla pelosaは如何でしょうか?
混んでましたが。
サル島観光局にはan obligatory stop during your holiday in northern Sardiniaと。
https://www.sardegnaturismo.it/en/five-best-loved-beaches

サル島、東西南北どこのビーチも良さそうです。
返信する
dennさん (珊瑚)
2019-08-27 09:32:21
Pelosaは取材の時間がちょっと悪かったですね〜朝イチに行っていただきたいです〜〜
と言ってもイタリア人は遅いので10時到着でOKです(駐車場OK)

でもイタリアの雰囲気を出すには賑やかな方が良いかも

影の長さでおおよその撮影時間帯はわかりますね朝食後に宿を出たんでしょう。アルゲロのホテルバイキングでゆっくり食べていたのでは

時間帯もですが撮影場所もいまいちでした。肝心の塔がよく映っていませんでしたね。。。

もう少し奥に行くと塔近くのPelosettaビーチです。
こちらから撮った方がいいのにね。
でもあまり綺麗な海が紹介されない方が、今後も日本人3千人のままで、迷い方の情報も更新されないままで、、ツアーで行けない秘境で

観光局の5大ビーチは間違い無いですよー
Pelosaは行きやすくて綺麗、船に乗ったらOroseiなどさらに綺麗なところに行けます

IBZAは小さな島にホテルが多すぎ人も多すぎ、、、海は栄養豊富で藻が多かったです
返信する
Unknown (denn)
2019-08-27 23:22:00
https://www.sardegnaturismo.it/en/explore/la-pelosa

PelosettaはPelosaのところに書いてありました。

水着で行ける塔はTorre della Pelosaの方ですね。
Torre del Falconeは白人が自転車で。。

アルゲーロ~ペローザは車で1時間半はかかりそうですね。
個人旅行ならペローザのホテルか貸しアパートに泊まれば、海まで徒歩。
Stintinoにも泊まれますし。


https://www.sardegnaturismo.it/en/explore/tuerredda

Tuerreddaはサル島10大ビーチの1つと冒頭に。

観光局の情報は正確でしょうか?
観光局中国語版(簡体)が気になってます。

迷い方と迷い方特派員情報を信用してはいけません。
ロンプラサル島から読むと、情報が整理できるでしょうか?
返信する
dennさん (珊瑚)
2019-08-29 01:09:06
AHO-Pelosaは1hくらいです市内からだともうちょっとプラスですね。

Pelosettaの海の前のレストランはとても良い雰囲気です。
ホテルはあまり評判が良く無いみたいです、部屋が古いかな、、と思います、改装されたら泊まってみたいです。

Tuerreddaは必ず行っていただきたいビーチです
行きやすく、駐車場は安全、周辺にホテルや家がなくとても水が綺麗です

ロンプラは良いですよー写真なし文字のみの情報で行ったビーチがとても綺麗でした

観光局の地図にはアルバタックス空港のマークがなく、小さな空港があるとだけあるので、「迷い方」情報より正確ですよね。
「迷い方」のように普通の飛行機が使わない空港の名前を載せると調べる時間が無駄になります。。。プライベートジェットは使うのかもしれませんが
返信する
さまぁーず、後編 (denn)
2019-09-01 00:47:38
最初にボロテアの広告が映り、、、
Tuerreddaの浜、出ました!
混み気味です
太った白人ビキニオバサンも当然いました

キアのホテルは3500€/notteか

遊園地・スーパーなども、別記事で特集して下さい♪

コスタズメラルダは、まさかの省略ですよ。。

カリアリ周辺は濃い顔のイタリア人が多い

丸山は前回ロケより明らかに太りました
返信する
Unknown (r-conti)
2019-09-02 18:59:19
dennさん

ボロテアの広告!見逃しました!
さりげなく宣伝?まさかボロテアで飛んだのかな?

キアでもヴィラシミウスでもなく、私の大好きなビーチが紹介されてしまった〜‼️
砂洲を映さないのはダメですがワザとかな、、、

制作会社も資金難でマッダレーナツアーは無理だったのか、、チャーターはさらに高くなるので諦めたのでしょう。
私に依頼して頂ければがんばったのにね〜♪♪♪無料コーディネート、無料船頭(ダンナ)

あのホテルは夏はハーフボードですね〜あの部屋は2ベッドで4人ok!!プライベートビーチのパラソルも使えます^_^
スタッフはカリアリの150ユーロに滞在かな?カリナさんも?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。