旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

ショコラバー パスカルカフェ

2016-04-21 23:34:19 | グルメ

 

 

 

ショコラバー パスカル カフェ

http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/restaurant/shop/28.html

日本橋高島屋の3階にあります

4月からデパート営業時間が10:30-19:30に変更されています

 

 

 

 

 

 

有名店などで修行せずに父親の店で働いていたパスカルさん

MOFというものを最年少で受賞されたそうです

 

 

 

 

 

 

 

チョコの食べ比べ

違いが・・・ワカラナイ

でも美味しければそれで良し!

 

 

 

 

 

 

生まれて初めて胸焼け???というものを経験

月曜から1日一食で過ごしています

ホントは絶食した方が良いとのこと

 

明日は25年来のお友達である名医に診て頂くことになりました

病院に行くのは患者としては久しぶり

昨年は肩こりで行きましたが自然治癒しました

 

周辺で3人も一度に入院したから私の身体も疲れたのでしょうか

2人は退院はしましたが

今度は車椅子と松葉杖の「介護」です

運転手もしています

ふざけてメーターでもつけようかしらと

秋葉で買えないかな

入院しててくれた方が楽ですよ


東京は全然バリアフリーでは無いことに驚きました

車椅子って大変なのです

小さな小さな5mmの段差さえも乗り越えられない!!

そんなときは回転してバックで行くのですよ

前輪は小さく後輪は大きいというのがポイントです

 

出会う人々の優しさが嬉しいです

エレベーターから我先に降りた女性が一名いましたが

中国語でした。。。

99%はお先にと開ボタンを押してくださいます

 

 

 



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。