先日特典の取り消しをしましたが(コロナ対応で無手数料)本日は4区間予約しました(取り消しは3000マイル/人)
Goto適用ダイナミックパッケージは安いのですがキャンセル料がかかることもあります。特典航空券は一年有効変更何度でも無料なので有償チケットより自由度が高いです。
混雑している時は最後列か非常口キープ
直前に中央に変更
赤ちゃんマーク周辺は空席多め
ビジネスでもエコノミーでも毎回特典利用なので感謝して大人しく利用しています。
ただいつもアンケートに書こうかなと思うことが
エコはともかくビジネスクラスの乳幼児は高額にしても良いのでは??と経営難の航空会社様ご検討ください。もちろん座席提供で。高額座席が売れればよし。大人は値上げせず今まで取っていなかったところから取る「ビジに乗らないでね〜」とは言いにくいので大人と同額か高め設定にバシネットも有料で
特典も同様にTYO欧州提携ビジ95000乳幼児15万 TYOOKAレギュラー18000乳幼児25000
Adults onlyフライトとか
前方は大人だけとか
なんでもコロナのせいにするな〜と関西訛りのおじさんが某所で騒いでいましたが(恥ずかしいですね)この際なんでもコロナのせいにして「お子様はマスクを外してしまいますので感染対策上ご遠慮いただいております」ということでコールセンターのマニュアルに。
マイル消化できてホッとしました
しばらく考えずに済みます
ANAも65歳以上はマイル期限なしとか5年とかルール改善していただければ、せめて母のマイルだけでも延長できたら
マイル残高はビジ欧州7回プラス沖縄6往復分くらいです
座席を確保する幼児の方(小児運賃を適用している生後8日以上、2歳未満)はファーストクラス(全機種)、またはボーイング787機材とボーイング777-300ER機材のビジネスクラス(一部機種)をご利用いただけません。
エフはダメなんですね。ビジは機材によってはダメ。
膝の上なら、エフでもビジでも乗れるようですね。
外資はどうなんでしょうか?
ビジは787と773の一部機種ですね。
KULTYOで大音量で泣き叫んでいたお子様は2歳以上だったのかな??
母親は飲んだくれで面倒見ないし、、、
スッチー様はお隣のお客様に移動するように話していたようですがク◯ガキを後ろに移動させたほうがと思いました
MHはY以外は乳児禁止ですよね、良い航空会社ですね、でも乗ることはないでしょう。。。