旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2015/7 Easyjet MXP-OLB 

2015-08-19 22:21:26 | 2015夏 イタリア

 

 

5:40のマルペンサ空港第2ターミナル

初めてのeasyjetです

チェックインはwebのみで空港では出来ません

ボーディングパスはもちろん要印刷

 

easyJet is a ticket less airline, all you need to check in is your valid passport. You don’t need to contact us to reconfirm.
Online check-in becomes available 30 days before the scheduled departure of the first flight on your booking. Any subsequent flights on the booking taking place within 30 days from your first flight will also be available for online check-in. Online check-in closes 2 hours before the scheduled departure of the flight.

 

 

 

 

早めに購入するととても安いのですが(40ユーロ位)

1ヶ月前になると倍になりました

さらに荷物は別料金で一つ20ユーロほど(前払いしないともっと高い)

合計で201.94ユーロ 2名+荷物2個

 

 

 

 

 

バスには乗りませんが

徒歩で機内へ

 

 

 

 

LCCだから仕方ない

AZでさえかなりの確率でこのような搭乗ですから・・・・・

そのかわり空港税はパリやドイツやロンドンよりも安いのです

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ満席

全席エコだと思います

座席指定は別料金

 

 

 

 

6:15発

ちゃんと定刻に出ました

 

 

 

 

機内誌にはオルビアの写真が大きく

OLBへはメリディアーナかeasyjetです

CAG,AHOへはアリタリアがLCCと変わらない料金を出しています

アリタリアは荷物に厳しく無いので(もともと3kg多めで機内持ち込みはノーチェック状態)

航空券の値段が同じならアリタリアで

マイルも貯まります

荷物に非常に厳しかったのはRyanairですね

 

 

 

 

easyjetは20周年だそうです

さらに

That's not the only anniversary,as this month

we also celebrate 10 years at Sardinian city of Olbia.

 

 

 

 

無事に着けばLCCでもかまいません

LHは取れなかったし

例え特典が取れてもFRA-OLBを追加すると1万円高くなるんですよね~

なので支払額は同じなのです

 

 

 

 

バスでした

あれ徒歩じゃないんだ。。。

 

 

 

 

 

荷物はすぐ出て来ました

小さな空港なので

ANAで梱包して頂いたビニール袋がそのままです

PRADAも無事到着(破れたことが何度かあり直して使ってます)

ビニールにはANAの文字が入っていたと思います

日本は取り扱いが丁寧だということを他国でアピールしたいですね!!

 

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2015-08-19 23:31:21
>LHは取れなかったし
FRAからもMUCからも、ルフトはこの路線、昔から1席も開放していない感じです。
(マイルズアンドモアから検索しても、1席も出ない…)

>ANAで梱包して頂いたビニール袋
キャリーを汚したくないので、ANAは言えば、ビニール袋かけてくれます。
帰国用にもう1枚、出国時に貰います。
(帰りもANA便でも、海外のカウンターに袋置いているのか、よくわかりませんので。)

海外で買ったワインやシャンパンは、そのままANAチェックインカウンターに持っていけば、専用の段ボールに梱包してくれます。

ANAのバス優先搭乗サービスは意味がないです。バスには確実に座れるが、バスから降りるのは、最後になるので、機内に乗るのも最後です。。。
返信する
dennさん (珊瑚)
2015-08-20 22:23:42
FRAOLBですがビジネスは1席だけ空いていたのです~
ダンナを特典席に乗せ、私はエコノミーを買おうかと思いましたが、高くて!!

帰国用の袋もいただけるのですね
思いつきませんでした、次回からは必ず。
ANAで出国しないとダメですね。

ANAのカウンターには段ボールまで用意されているんですか
ANAで帰国したくなりますね~
でもイタリアからは乗り継ぎになってしまいます。。。

バスに最初に乗れば降りるのは最後・・・
イタリアではお年寄りに譲る人が多いですが、日本は我先にと年代関係無く座りますね。。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。