旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2014夏 イタリア Venezia その2

2016-02-27 20:04:34 | 2014夏 イタリア

こちらの続きです

2014ヴェネツィア

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/fc6e5b5484753d103337147e10496908

 

 

 

 

 

朝7時半なので

とても静かです

 

 

 

 

まだお店は開いていません

狭い路地が楽しい

 

 

 

 

日本から着くと嬉しい時差ぼけ

早起き出来ます

 

 

 

 

静かな運河

映画に使いたくなりますよね

 

 

 

 

路地をひたすら

地図も無く歩きます

 

 

 

 

ここでも女4人で写真を撮った覚えがあります

3人には今小さな子供がいて

1人だけ・・・自由にあちこち旅しています

 

 

 

 

突然広場に出るから

ただ歩くだけで面白いヴェネツィア

 

 

 

 

MERCATO DEL PESCE

築地のような場所でしょうか

 

 

 

 

マルコポーロ空港から船で1時間 12ユーロ 一度体験してみたい

バスでローマ広場やメストレまで20分 6ユーロ 往復11ユーロ やっぱり便利

どちらでいらっしゃいますか?

 

 

 

 

便利で快適なメストレのホテル

水の都ヴェネツィア本土のホテル

どちらに滞在されますか?

 

ツアーの場合は

添乗員様に連れてっていただけるのなら

本土滞在を是非選択したいですね

 

個人旅行なら私はメストレ駅周辺をおススメ

サンタルチーア駅ではその辺にいる「レナート」風のイタリア人に手を振り

キャサリンヘプバーンのように帰りましょう

 

 

 

 

ヴェネツィアはどんなカメラでも綺麗に撮れます

こちらの写真は全てCASIOのコンパクトデジカメでの撮影です

 

 

 

 

不動産情報

住むなら他の街かな〜ゴメンナサイ

 

 

 

 

おもちゃのように可愛い街

ここは観光で訪れる場所でしょう

 

 

 

 

 

4日前に誰かが付けた鍵

駅前の土産店のおとなしい犬

またね〜VENEZIA!!

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
早朝 (マンマ♪)
2016-02-27 20:36:07
人がいませんね

この景色を独り占め

ツアーでヴェネツィアに行ったことがありません。やっぱり本土がいいですね。

真夏の☆ホテルは、エアコンがなかったりするので要注意かしら?高級ホテルは高いし、空いていなかったり。。。
返信する
Unknown (denn)
2016-02-29 22:39:06
ムラーノ島とリド島は、船で行きましたが、特に感動なしでした。

その昔、サンジョルジョマッジョーレ島は税関でしたね。
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2016-03-04 23:19:28
本土に滞在する場合はスーツケースが悩みの種ですね・・・

空港から水上タクシーでホテルまで行けたら最高ですね
大型船は時間がかかりますね〜




返信する
dennさん (珊瑚)
2016-03-04 23:24:46
リドはのんびりした雰囲気で、観光客が少なかったです

サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会のある島ですね、そこ私は上陸していないのですよ〜次回行きたいです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。