旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2014/8 イタリア La Villa del Re

2015-06-08 11:51:48 | 2014夏 イタリア

 

 

Sardegnaも8回目となり

有名なビーチはほぼ制覇しましたが

コスタレイ周辺は初めてです

 

どこのビーチが良いのか?

手っ取り早いのは

カレンダーの撮影に使われている場所に行くことです

 

 

 

 

ここに来る目的は海

カプリやイスキアやシチリアには無い海

本土から遠く離れたSardegnaは断然綺麗

 

 

 

 

写真はすべて色の調整はしていません

コンパクトデジカメが撮った色です

実際に見た色はもっと綺麗

 

私は上から見るだけですが

潜ったダンナによれば

Chia(キア サルデーニャ南部)は沖縄の阿嘉島より透明度が高いそうです

 

 

 

 

新しいホテルなので看板等があまりなく

迷い込んだこちらの浜も綺麗でした

 

途中のスーパーに駐車して買い物

となりのカフェの店員さんにホテルの場所を教えて頂きました

3ヶ月前に出来たホテルですがご存知でした

良かった

 

迷ったら私が運転

ダンナがナビ

地図読解は男に任せましょう~

「可能ならUターン 可能ならUターン」と何度も英語のナビに言われながら

ようやくホテルに到着

 

 

 

 

お昼なのでまだ部屋の準備はできていないのですが

先に準備ができた部屋でいいですか?ということで

実際に予約した部屋は2Fなのですが1Fになりました

海に行きやすいから1Fのほうがいい!と夫婦で意見が一致

バスタブ無いけど部屋の広さは同じだから

 

 

 

 

 

ウェルカムドリンクをいただきます

私はIchnusa(サルデーニャのビール)

ダンナは白ワイン

 

 

 

 

イタリア旅行で5つ星ホテルは久しぶりです

サルデーニャでは2008年以来です

どこでもこのクラスでは当然素晴らしいのですが

今回は海が目の前!!!

 

La VIlla Del Re

http://www.lavilladelre.com/

 

 

 

 

カプリやシチリアでも同じ雰囲気のホテルに泊まりました

海が遠いのですが

どちらも海側の部屋で素敵でした

 

TIBERIO PALACE カプリ 開業直後の2005年に2泊 当時はJWマリオットでNWのマイルも加算

http://www.capritiberiopalace.it/

 

TIMEO タオルミーナ 2003年に2泊

http://www.belmond.com/grand-hotel-timeo-taormina/

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとりね♪ (マンマ♪)
2015-06-09 22:08:11
海が透明だと、船が宙に浮いているように見えますね

サルデーニャはまだ見たことがないので、
行ける日を夢見ています
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2015-06-11 12:46:11
透明で底まで見えるので、船が浮いているようですね

アリタリアでは行きやすいのですが、スタアラは路線が厳しいのでいつも苦労します。。
週末だけはフランクフルトからオルビアまで行けるのですが、特典は取れないですね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。