旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

デルタ航空カレンダー 2月

2013-02-01 17:11:44 | 機内・空港

今年の目標はどうなった?

もう2月

あーあ

 

 

 

 

ミラノ 

 

石と霧のあいだで、ぼくは

休日を愉しむ。大聖堂の

広場に憩う。星の

かわりに

夜ごと、ことばに灯がともる。

 

人生ほど、

生きる疲れを癒してくれるものは、ない。

 

ウンベルト・サバ

須賀敦子訳

 

 

コルシア書店の仲間たち

この本には書店の「須賀さんの追悼コーナー」で出会った

美しい文章

もっと書いていただきたかった

98年頃は一日一冊本を読んでいた

それが最近は?

特に311からほとんど電車に乗らないので読書の機会が減ってしまった

 

 

「本当のこと」を伝えない日本の新聞

面白いので一気に読めます

もっともっとガイジンさんに言ってもらいたい!

日本はおかしいよ!って

第1章 青い目の3・11取材記
第2章 情報寡占組織・記者クラブ
第3章 かくもおかしい新聞
第4章 ジャーナリストがいない国
第5章 日本の新聞 生き残りの道

 

 

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2013-02-01 20:36:10
日本の新聞はやめて、Wall Street Journalにしましょうか?
えっ、イタ語の新聞ですって?
La Reppubullicaですか!
今日もベルルの記事ですが…
返信する
dennさん (珊瑚)
2013-02-02 10:17:31
ベルルおじい様はまた何かやらかしたんですか
いつまでもお元気でよろしいですね・・・

オバマさんに良く日焼けしているね!とか言ってましたね
イタリア人には日焼けがセレブの証ですが・・・・・
返信する
珊瑚さん (denn)
2013-02-02 11:37:34
ベルル…単細胞なんでしょうね。

しかし欧米人は、あんなにシミになっても、よく焼きますね。あそこまで焼いたら、発がんリスク上がると思いますが。
SIN人女性は、日焼けが大嫌いなので、肌が白人さんのように白いですよ。
僕は、SPF50+持参派です。

日本は、、、3.11以降東日本は目に見えないものが飛んでおりますが、最近西日本は、北京からこれまた目に見えないものが飛んできて迷惑な話です。
ソウルでは、もう呼吸器に影響が出ている方がおられますので、ソウル滞在の際は、防塵マスクが必要ですよ。
いつ飛んでくるのか、風次第ですので…
返信する
dennさん (珊瑚)
2013-02-04 00:36:03
イタリアでは美白化粧品は売れていないのかも?
もともと販売されていなかったり???でしょうか
しみしわの原因になるので私も塗りたくって海に行きます

マスクしないと危険ですね
普通のマスクしか無いけれど・・
しないよりマシなのかと・・・ごそごそ出してみました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。