旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2013/9 エールフランス ビジネスクラス A380

2016-01-21 19:51:19 | AF エールフランス

 

 

2013夏のエールフランスです

パリー成田はA380でした

現在は773で新型シートになっています

 

 

 

 

出発遅れの理由が

お乗り継ぎのお客様待ち。。。

ホントかな?

ダンナはそんなの嘘だと言ってました

 

 

 

 

駆け込んできた日本人母娘

別々の席に座るのが怪しい

やっぱりダンナの言う通りかなと

おそらくエコノミーから溢れてきたのでしょう

 

 

 

 

往路はMNL,HKG経由でしたが

復路はNRT直行

 

マニラに2泊してからイタリアに行きました

2013マニラ

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/b8b5a17cc44b106e29c7a9ac11db6498

 

 

 

 

 

2-3-2なので広々感は無い上に

AZやKLに比べると混んでいます

エコの方までお散歩に行ったのですがほぼ満席

AFはワンワールドの連中皆様もご利用になりますからね

 

 

 

 

横の荷物入れは便利で好き

 

 

 

 

みかんを持ち込み食べていたら

お皿を出して頂きました 

サービスいいですね

 

 

 

 

日本路線は日本好きな乗務員もいるはず・・と思いたい

イジワルフランス人は採用しないでください

 

 

 

 

和食はハズレが多いので

洋食にします

メインは3種から選択

 

 

 

 

ビールは飲まなかったみたいです

 

 

 

 

アミューズ・ブーシュ

タイ風野菜と海老

 

 

 

 

洋と和のおつまみ

 

 

 

 

フランスだったら

もっとチーズの種類が多くてもと思います

 

 

 

 

蟹とさいの目切り野菜

スパイス風味の鴨フォアグラ

 

 

 

 

パンはいただかないことにしていますが

美味しそうに見えたのかな?

 

 

 

 

小鴨のグレーズ掛け シトラス風味の蜂蜜と珍しい粒胡椒の風味

「珍しい」というのは???

 

 

 

 

 

お味噌汁と赤ワイン

 

 

 

 

 

これという映画は無くミラノの旅番組を観賞

 

 

 

 

カマンベールとコンテ

 

 

 

 

デザートワゴンが来ました

 

 

 

 

ミラノではトラムが楽しい!!!

 

 

 

 

フランスのコーヒーって

量が多いですよね

 

 

 

 

 

味は記憶していませんが

美味しかったと思います

 

 

 

 

パリよりもロンドンよりも

ミラノ!!!

 

 

 

 

ポケットのコルシカのパンフレットに注目!

VIEのラウンジにあったものなので「KORSIKA」とCがKに

 

 

 

 

 

バーコーナーはスカスカになっていました

コーラだけいただきます

 

 

 

 

フランスでコルシカ島だけはおススメです

他はまあ。。。

サルデーニャ島はもっとおススメ

 

 

 

 

今年のヨーロッパはLHかな?

直接空爆しているフランスよりはドイツは後方支援だからまだマシ

パリのテロは酷いことですが

被害者面だけしている国に同調なんて出来ません

すでに小学校や病院を空爆しているんですよ

どれだけの人命を奪ったのか

フランスと同じ気持ちだなんて良く言えるな~と思います

 

AFやMHはしばらく乗らなくて良いでしょう

命をかけて乗るようなヒコーキじゃないし

MHは好きだったんですけどね

 

 

 

 

 

機内はまだ新しく綺麗でした

クラランスのアメニティ

使いませんけど~

 

 

 

 

ミラノと言えば靴

靴だけはフランスよりイタリアでしょう

私の場合は全てイタリア

フランスブランドはオバさんでダサッ

イタリアブランドは若々しくカッコいい

これが私のイメージ

 

 

 

 

 

私は寝ますが

ダンナは起きていたようです

 

 

 

 

到着が近づき朝食です

機内で朝食はいつもあまり食べません

私が寝ている間にちょっとした出来事があったようです

へぇ~!!!それはそれは。。。。。

ロシアにでも緊急着陸になったらどうする???

 

 

 

 

おフランスでも美味しそうな感じがしないでしょう?

もう少しセンスよく盛りつければ・・・・・

彩りも良くないですね

 

 

 

 

サヴォワのヨーグルトはいただきます

初めてのフランスはサヴォワでした

 

AF276  

CDG NRT 1330/0800+1

 

ファーストクラスのあるエールフランス

ビジネスクラスは二等席です

アリタリアやKLMにはファーストクラスがありません

ということは・・・

 

どこのビジネスクラスが良いのか???と迷う場合

「ファースト無し」を選ぶことが正解かもしれません

 

 

 

 



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。