旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

ルフトハンザ KIX-FRA 遅延

2017-07-28 10:43:48 | 2017夏 イタリア

出発地: Osaka - Kansai 関西 - 大阪, Japan 7月27日

定刻:
7月27日, 10:00
予定:
--
実際:
7月27日, 10:38
使用ゲート:
011

 

到着地: Frankfurt/Main International, Germany 7月27日

定刻:
7月27日, 14:50
予定:
7月27日, 15:19
実際:
7月27日, 15:30
使用ゲート:
Z50A
ガーーーーーーン
昨日の関西発ですが
出発が38分遅れ
到着は40分遅れ
今まで成績が良かったのに
途中で遅れを取り戻そうって努力は無しですか。。。
高速バスはスピードアップしてくれますけど
Z52からA52
30分では不可能でしょうか
近いのでしょうか?
何kmもあるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことりっぷ 海外版 フランクフルト・ベルリン (旅行ガイド)
クリエーター情報なし
昭文社


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルフトハンザ名物遅延・欠航 (denn)
2017-07-30 02:27:28
28の740、FRA53分遅れで離陸、折り返し29の741、KIX26分遅れで離陸、16分遅れで着陸、23分遅れ(15:13)でB28ご到着。
一応、頑張ってますね。。。

29の740もFRA36分遅れで離陸、さて30の741は?

25のLH732(FRA-PVG、B744)、22:05発のところ、34分遅れで離陸、00:34にFRAへダイバート(欠航?)。
理由不明になっています。
ベラルーシとロシアの国境から自力でFRAに戻ってきているので、優秀でしょうか・・・
26日、何事もなかったかのようにバンクーバーへ遅延で出発、29の740/30の741はダイバートした機材です。。。
ぶっ壊れても、すぐカナダや日本に飛んできちゃうルフトは凄いですね。
日系だったら、2週間位修理中です。

関西線は、ルフトハンザカルゴが飛んでこなくなったので、LH740/741を欠航できないんでしょうね。
客を降ろしても、貨物も満席なので、南ウイングのさらに南のカルゴ専用エリアに移動して、荷物を降ろして、ドイツ行きの荷物積んで、741の客はバスで載せて・・でしょうか。
SQも、たまにカルゴ専用エリアに駐車しています。

成田21:25にルフトハンザカルゴがICN経由でご出発されるので、載せてもらうと翌日6:10にFRAに着きますよ。
(ルフトの最速は、この便)
カルゴの籠1個借りたら、乗れますね。
返信する
741 (denn)
2017-07-30 10:35:01
今日は10:17に離陸。

ルフト公式(関空公式)はゲートを離れた時間なので、、、14:43到着予定になっていますが、定刻に着くんでしょうか。。。

同じ10時発のCXは、ルフトよりゲートを離れる時間も離陸時間も早いですね。いつもの事ですが。

京都を通過し、現在滋賀上空を飛行中。
京都も滋賀も空港ないので、ダイバートは出来ないですね。。。
セントレアにダイバートしちゃったら、、、FINにすぐ乗れば、島まで間に合いますね。
返信する
dennさん (珊瑚)
2017-08-03 15:58:14
15:13だと厳しいですね。。。
15:30にドアクローズなら、ダッシュしても無理ですね。
ローラースケートで、ゲート到着時に脱ぎ捨てて、その前にセキュリティで没収???

貨物のために欠航できないんですね!!
そういうことですか、遅れても天候不良でも頑張るんですね。

犬猫と一緒の座席でもいいので、ICN経由でもいいので、、、必要マイルは95000マイルでしょうか?
返信する
dennさん (珊瑚)
2017-08-03 16:07:17
14:43ならなんとか間に合うでしょうか。
着いた場所と320が出る場所によりますね。
隣だとしても、一旦入国スタンプのために遠くまで行って戻る。。。。。

有料乗り換えサービスをお願いしたら、ベンツ車内でスタンプを押していただけるでしょうか
セキュリティは車ごとX線通るとか

日本からLHで到着し、そのままタラップから車送迎なら、危険なものは一切所持していないので、そのまま320に乗せてください〜〜〜
OLB行きの客は全員水着にビーサンで、機内持ち込みはタオルだけというルールで、セキュリティもスムーズに通過
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。