旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

マイスカイマイル 46305マイル

2015-09-26 15:01:48 | スカイチーム マイル

 

 

 

私のスカイマイルは46,305マイルでした

トータルMQM473,389マイル

MQMなので実飛行マイルは不明で47万マイル乗ったわけではありません

エコノミーにも乗っているので残念ながら計算が出来ません

ビジのみなら3で割り2をかければ良いのですが

 

先日の1000マイルはまだ加算されていませんが

久々のログインなので昨年のニッポン500を確認してみました

ちゃんと沖縄、福岡、金沢、下関が加算されていました

沖縄2回と金沢は特典なのでタダ(1マイル1.1円ですが)でマイルを頂いたことになります

 

 

 

 

昨年は10フライト分の5000マイルをいただきました

今年はもう国内線には乗らないかな~と思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直近の有償です↑

お陰さまでANAマイルが沢山あるため

2年間は国際線航空券を購入していません

こちらの2年前のMNL発券欧州行きが最後でした

 

何故MNL?

それはアジアでも特に安く日本から4時間と近いから

更に今年からはフィリピンでは燃油サーチャージが廃止されました!!

目的地や航空会社や為替レートによってどこが安いのかは変動しますが

調べるのはとても楽しいです

 

HKGまではCXなのでマイルは加算されませんが(MNL発AFは無いのでHKG,SINまでのおまけフライト付)

HKG-欧州-NRTで2万マイル獲得です

10万円のエコノミーでは最早13000飛行マイルの半分~1/4程しか加算されませんので

予算20万円でたったの13000マイル加算・・・・・

エコでの修行は考えたことはありませんが全く割に合わなくなりました

費用的にビジと同じか高いのです

 

MNL発AFの航空券代についてはこの文章内で計算出来てしまいますので省略

一昨年はかかりましたがサーチャージが廃止されMNL発券はこれからも注目

もう少し円高になれば嬉しいですね

 

2013/9 マニラ

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/b8b5a17cc44b106e29c7a9ac11db6498

 

 



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。