旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

マイル期限で無理やり特典発券。。

2019-01-31 22:42:30 | マイル  

いつもは楽しい特典発券作業

 

今回は辛かったです

 

マイル期限でメトロに戻すのは嫌なので頑張りました

 

 

 

特典予約がたくさんあって訳がわからなくなりそう

 

これで国際線予約が5つです

 

5月グアムのおまけの沖縄

 

7月イタリアのおまけの沖縄

 

7月ソウルに10月グアムに11月ソウル

 

変更の際は国内線区間でも「国際線」にお電話します

 

 

 

今回の発券は

 

国内線1片道と国際線1往復

 

 

 

母の分も発券

 

先月と今月で国内線2往復

 

国内線はもったいないけれど、、、行きたいところに行くべきなので!!

 

 

 

マイル期限に悩む理由ですが

 

昨年の欧州で

 

突然LHの羽田便に空席ができたため

 

ダンナの予約を保留し私のマイルで慌てて発券

 

後からダンナの予約をキャンセル

 

私のマイルはモルディブ欧州と続けて使用

 

126000,190000

 

キャンセルにも6千マイル。。

 

キャンセルは3回もしています

 

もったいない〜

 

 

システム不具合は恐ろしい。。。

特典発券にも影響があるのでギリギリは危険です

間に合わずマイルが消えちゃったら悲しい

注意しましょう

 

 




2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2019-02-01 07:47:22
まさか義母と旅行ですか
最も気を遣うパターン...

オトコは義母と旅行しても大丈夫ですが、義父はキツいなあ
返信する
dennさん (珊瑚)
2019-02-01 10:34:07
あんまり私も「嫁」という感じでもなくほとんど気を遣っていないですよ〜〜
おばあちゃんはとても元気なので海外旅行にでも行けそうです。
義母も旅行なら多少静かになってくれるかもしれないですね

皆で食事会を、と数年言い続けているのですが、好き嫌いの多い人なので、なかなか店が決められません。。。
海のない街で生まれお寿司はダメ、肉は牛のみ。。。料理は一切できないが、出された料理には様々な感想を述べ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。