旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

朝の千鳥ヶ淵 桜

2016-04-03 15:31:23 | 

 

 

今朝の千鳥ヶ淵

桜が満開

 

 

 

 

ここはやっぱり綺麗ですね

 

 

 

 

雨なので人も少なめ?

それでもボート待ちの列は出来ていました

 

 

 

 

 

今年は車で行きました

この道は桜の時期通行止めになります

閉鎖は9時からのようでした

ぎりぎりセーフで通過

 

後ろからは誰も来ないはず

時速6kmのろのろ運転でお花見

 

ん?

バックミラーに黒塗りが

宮内庁の車じゃない?と助手席から(よく知ってるよねこの人)

左折して行きました

 

前方には「外」ナンバーが一台路駐

その後ろに停めて写真撮影です

 

ユーミンの「経る時」は

この道沿いにあったホテルがモデルですね

ホテルは現在億ションに生まれ変わっています

 

四月ごとに

同じ席は

うす紅の砂時計の底になる

空から降る時が見える

さびれたこのホテルから

 



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。