旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

Olmedo イタリア 2012夏 

2012-12-22 10:41:36 | イタリア

 

いつものところに泊まれなかったので

近くのホテルを紹介(というかそういう話になってたようで)していただいた

オーバーブックだったんだと思う

申し訳無さそうにしていたから

でも構いません

かわいい犬もいたし

 

 

小さな部屋はとても綺麗

朝食付きシャワーのみ畑ビュー

それでお値段・・・

いくら払いたい?って

ええ!そんなこと初めて

結局1泊50ユーロ(朝食付き2名)だって

いいのかな

安すぎたら悪いと心配になった

 

 

次のカリアリの宿と広さ立地等を比較してみて

ダンナとまあ妥当だったよねって話になったけれど

あまりにも安くしてもらっちゃったら悪いよね~

インテリアは可愛らしい感じ

庭にはピッツァ釜もある

 

 

今はネットで何でも調べられる時代

なのに

今回2泊した個人経営の小さなホテルの名前がわからない・・・

入り口にも書いてなかったしパンフも無い

場所はわかるが

電話番号はわからない

なんてことだ

領収書にはいつも泊まっているホテルの名前が書かれている

 

 

ホテルにはキッチンが二部屋の中間にあり自由に使える

朝食時にお隣に滞在中のイタリア人ご夫婦と一緒になって

話が止まらない!!!!!

「Sardegnaに住んでいるが北部の海は初めてでここには2泊

ヴァカンスはあちこちの海をまわっている

娘は二人で一人はIrlandaに留学中もう一人はCagliariで働いている」

どこまで理解してるの?とダンナがちょっと驚く

今やほとんど理解してます~

イタリアでは朝は塩味のものは食べないそう

昨日の残りのチーズとオリーブを食べていた私たち

朝はイタリア風に軽く!豪華絢爛な朝食はいらない!スタートが遅れるし

 

 

どこの海がいいかという話になり

やっぱPelosaですよと私が話したら

なんと数時間後ご夫婦にそのビーチで再会することに

滅多にない偶然

 

 

浜は広いし

行くべきビーチは他にいくらでもあるし

しかもご夫婦は一つのビーチに2時間しか滞在しないんだって

きまぐれで目的地を決めるんだって

そんな中再会するなんて!

8月だから混雑していたけれど

むこうからアジア人はみつけやすい

自分の名前を呼ばれた時は嬉しかった~

 

 

翌朝もご夫婦とどこの海が良かったか?!と盛り上がる

駐車場の料金はいくらで停めやすいとか

水はどこが透明で綺麗だったとか

どこが混んでいるとか

 

 

 

 

 

 

 

 



6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆☆エメ☆☆ )
2012-12-22 21:04:30
いつみてもイタリアの海は綺麗ですね~ぇ♪
水温も高そうに見えるのにな~ぁ!

話が止まらない・・・。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
イタリア語がペラペラなんですね♪
返信する
エメちゃん (珊瑚)
2012-12-22 21:14:36
海は綺麗なのです~とっても!
8月はあまり冷たくないので入りやすいよ

言葉は何故かイタリアでは通じるの不思議なくらいに。。。
英語は聞き取れないけれど、イタリア語はとりあえず何て言ってるのかわかるから助かります
ローマ字読みだから日本人に向いている言葉ね~
返信する
Unknown (ぐーまま)
2012-12-22 23:27:01
o(´^`)o ウー。もったいないくらい、素敵な写真が貼られてるねー♪

ネットに載ってなくても、こんなにオシャレなホテルがあるんだね!

紹介されて、ラッキーだったよね♪♪
返信する
まま♪ (珊瑚)
2012-12-23 07:25:15
小さなホテルだから、部屋も4つしかないみたいで、ネット予約もやってないのかな?
いつも泊まるホテルの知り合いみたいでした。
バスタブは無いけれど部屋は可愛らしくて、山羊もいて、駐車場広くて、海の前では無いけれど快適でした
8月なので泊れてよかった~
返信する
Unknown (denn)
2012-12-23 17:46:36
イタリアの犬は、いつもこんな感じで寝てる気がします。。。
返信する
dennさん (珊瑚)
2012-12-24 12:52:42
わたしも犬と一緒にだら~んとしたいです

大型犬ですが大人しくて、老犬だからということもあるけれど、適度にかまってくれるおりこうサンでした

繋がれていない犬は幸せですね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。