旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

ルフトハンザビジネスクラス スリッパ 

2017-07-19 18:09:16 | LH ルフトハンザ

 

 

 

 

最近は「スリッパ」でお越しいただいているようです

スリッパの有無

気になりますよね

航空会社によっては無いこともあります

 

久々に検索してみましたが

「スリッパ」を取ると2メージ目になっていました

さすがに旧型シートに関する記事なので

もはや有益では無いと思います

 

 

 

2017/5 LHビジネスクラス FRA-KIX スリッパ

 

 

一昨年だったと思いますが閲覧数が一気に増加

一体どういうこと???と

私のgooブログ検索ワード(現在は残念ながら見ることができなくなりました)

で初めて検索してみました

するとgoogle検索で一番上に表示されているではありませんか

衝撃でした

 

そうなると

何かメリットは?

それよりデメリットは?

いつかスタアラ上級会員のダンナ上司にもバレるかも?

バレて困ることは私には何も無いのですが

モルディブに行ったことだけがマズイ

なので記事アップできないのです

プーケットもちょっとマズイかな

仕事後に寄っただけですからで済めば。。。

 

そんな理由だけですが

そろそろお引越しも検討中です

自宅は引っ越してちょうど1年です

スマホを購入して2ヶ月経過

スマホで投稿がしやすいブログがいいかなと思います

 

 

 

 

フランクフルトのラウンジで生ビール

 

 

ラウンジのデザート 撮影のみで味は不明です 

 

 

 

 

 

 

 

 



6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2017-07-20 01:42:11
>スタアラ上級会員のダンナ上司
青?黄?まさか赤(中国国際)??

>プーケットもちょっと
まずいでしょう。。。
MLEもまずいんですか、もうSQ便アワードは出ませんよ。

昔、誰かが米国出張のついでに何泊か遊んで来て帰国。
真っ黒日焼けの部下に上司が反応し、、、始末書となりました。
その後、左遷されたのかは、不明・・

それ以来、海外出張は要件が済んだら最速の帰国便に乗って帰って来い!となりました。。。

返信する
dennさん (珊瑚)
2017-07-20 09:34:14
青の上級だと思います、最上級になったこともあるそうですが、そんなに出張があるのかな〜と思います。
LHマーク入りリモワをお持ちだったので、次回いろいろ伺ってみたいです。

日焼けでバレますね
渡航前から日焼けサロンで松崎しげる並みに焼いておきましょうか。。

仕事が済んだのに、リゾートに行ったり、食事に行ったり、動物園に行ったり。。。

SQで1回乗り換えでMLEに行けたら最高です
KEはMLEがありますが、OZは無いですよね。
デルタのマイルでICN経由MLEは何マイルなのか、、ビジ63000では行けないと思いますが、セブあたりなら行けそうです。

返信する
LH RIMOWA (denn)
2017-07-20 21:15:16
出張と称して、、、FRAでリモアお買い上げでしょう。
「青のチェックインカウンター近所にショップありますよね?」と質問してみて下さい。

買えるショップ
https://www.worldshop.eu/it/page/shops-and-outlet?p=v99QDjdUWcQ

LH RIMOWA(VAT込み。マイル付き。)
https://www.worldshop.eu/it/category/RIMOWA/WorldShop_Marken_RIMOWA_?p=NaZWiWW2fSQ

安いですか??
開封せず免税手続きすれば、VAT戻ってきます(定価の10%前後)。
日本より安いそうなので、みんな買うようです。
爆買いする方も・・

一番怖いのは、、、上司と同じ便!
国内線:上司は普通席なのに、部下がプレミアム。
国際線:上司はPYなのに、部下がFまたはC。
一番最後に乗って、真っ先に降りるしか、逃げ道がないです。。。
返信する
dennさん (珊瑚)
2017-07-21 10:24:41
1ユーロ130円でも安いかもしれないですね。ダンナ購入のDデパート限定品の半額くらいですね。

ウィーンでは機内持ち込みサイズが300ユーロくらいでした、ドイツよりも安いのでしょうか?

タックスフリーが面倒なので免税店の利用が良いですね。でもLHマーク入りは置いてないのですね。

都内でリモワ引きずってるのは中国人ばかりで、残念ながら「素敵なスーツケース」に見えないのです。。。。。

上司とは別のアライアンス(4年前はスカイチームで出張でしたが)が良いですね!!
上司と隣同士で、シャッターはいつ下せば(上げる?)良いのでしょうか
JALのように前後にずれていると、、上司に覗き込まれないのか??上司の足の香りが漂ってこないのか!?心配です
返信する
イタリア人は黄緑 (denn)
2017-07-22 23:38:30
当地でリモワ引っ張っているのは、日本人です。
LHマーク入り+スタアラタグ付き+アルミなので、目立ちます。

イタリア人は、いつも黄緑色のビニールテープでぐるぐる巻きのスーツケースを引っ張っていて・・もっと目立ちます。
最初見かけた時は、「何だ??」と思い、覗きこむと、ぐるぐる巻きの上からセキュリティチェック済みのシールが貼ってあり、黄緑の客は、みんなAZのタグ。
「フィウミチーノやマルペンサに行くと、全員巻かれるのか・・ターンテーブルで、誰の荷物かわからないなあ。」と思っていましたら、、、
黄緑テープは有料サービスだそうですよー。。。
http://quilitalia.exblog.jp/24118193/

黄緑の服を着たイケメン男(ぐるぐる巻き係)を見かけた事はありますでしょうか?

因みに人民は声もでかいが、スーツケースも巨大なので、イタリア人と同じくらい目立ちますね。
返信する
dennさん (珊瑚)
2017-08-03 15:48:54
2015年で10ユーロですか。
2007年に段ボール箱に巻いたことがあります。6ユーロだったと思います。
ずいぶん値上げしましたね〜

イタリア人はカメマークのスーツケースが多いですねCARPISAが人気です。スーツケースなら100ユーロで買えます。

リモワはみんなと同じでつまらないので、ローマ限定とか、イラスト入りとか、そういった個性的なものがいいですね
ANA限定の黒リモワはかっこいいと思いましたが、あまり見かけませんね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。