旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

ブックザクックとは? シンガポール航空の機内食♪

2018-04-25 09:30:49 | SQ シンガポール航空

 

シンガポール航空では機内食の予約ができるんですね!!

ブック ザ クック と言うそうです

今回シンガポール発で予約します

数フライト乗りますが短距離では予約できないようです

 

SQに乗る機会も少なく知りませんでした

一昨年も7年くらい前も普通の機内食でした

いつもDさんに教えていただいてます〜ありがとうございます

 

和洋中シンガポール、、、メニューが多すぎます

数十種類もありますよ

点心とか美味しそう〜

24時間前までに予約するそうです

 

ラウンジでは控えめにしておかないとですね

機内食はTGもまあまあですがSQにはかないませんね

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2018-04-25 12:55:27
>一昨年も7年くらい前も普通の機内食でした

7年前もBook the cookあったと思いますよ。
某日系は、何故か洋食の魚料理がネット注文できません。
カロリーの高い洋食(肉)か和食の二択。
まあ肉と和を注文できるだけ、ましにはなりましたが。

SQのYUMMY飯を食べてみたいなあと思います。
大人は注文できないんでしょうかね??
http://www.singaporeair.com/en_UK/de/flying-withus/dining/meals-for-young-passengers/
返信する
dennさん (珊瑚)
2018-04-25 20:35:53
かなり前からあったんですねー。
MNLSINだったので、マニラの厨房ではちょっと作れなかったでしょうか。マニラでは材料もたりなさそうです。
一昨年はバタバタで余裕がありませんでした。

お子様用もあるんですね。小学生以下でしょうか?
余っていたら頂けるかもしれないですね♪

昨年スイス航空の三國が品切れで前菜しか食べられませんでした(メインはごくごく普通)。最前列だったのに〜〜〜
ファーストだったらそのようなことはないですよね。。。



返信する
Unknown (denn)
2018-04-25 21:48:51
LXはネットで事前予約しなかったんですか?
事前予約して渡欧したと思ってたから、Book the cookも知ってると思っていました。
画像1番上の菊乃井村田さん、例の便で選択できるのかなあ?
村田さんはプレスリリースによると日本の一部路線のみなので、ちょっと気になってます。
去年は村田さんミール、なかったですし。

Fで、事前予約はあまり聞いた事がないです。
流石にFは人数より多くミール積んでると思います。
Fで1食目洋食、2食目和食だと、乗った時「2食目は和にします。」と伝えないと、刺身のような生ものは、離陸から時間が経つと捨てられてしまうそうですよ。
返信する
dennさん (珊瑚)
2018-04-26 11:25:38
三國機内食は予約出来るのですね〜知りませんでした。また機会があれば。。。
召し上がった方が、今までで一番良かったと

SQ和食は写真の牛肉メニューも予約出来そうです。
シンガポールならどんな材料も揃っていそうですね。

デルタの日本発コールドミールだけは美味しかったです。マニラ発は不思議なお味でした。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。