カンボジアに祭りを興せ!!!

世界に祭りを興せ!!!
〜自分に出会う旅〜
http://ohanaboat.crayonsite.com/

2/8~9夜行列車でジャイサルメールへ

2016-02-23 22:38:43 | 
は~い!ごんちゃんからバトン受け取りました、つるちゃんとの祭り興しツアーは3回目の参加のなみです♪



2日目(2/8)

心優しいインド人のおかげで、オールドデリー駅に到着!


しかし、私たちの荷物を乗せたバスが、渋滞にはまり駅の前で待ちぼうけ♪

なんとか荷物も到着して、いざ寝台列車へ。


と、その前に難関が待っていた。
駅には、エレベーターもエスカレータもない!!


大きな荷物を抱えながらなんとかホームへ!



さて、いい汗かいて準備は万全!これから18時間の長旅の始まりだ♪


ここで1人目のガイドさんだったスニールさんとは、バイバイでした。


私たちは、2等席の二段ベットの席でした。

他の乗客の方々に譲ってもらいながら、みんな近くの席で落ち着けた!
と思ったら、チャイやアイス、お食事を売りにくるお兄様方。そして、やたらと私たちと写真を撮りたがる笑 仕事しろよ!!


さて、これから長い時間なにやろ~トランプとか時間つぶしのグッズをそれぞれ持ってきていたが・・・私たちには必要なかった。
女子校の修学旅行のようでした。お菓子を食べながず~と話してました。


しかし、失敗したことが…お酒を持ち込まなかった事(笑)
宗教の影響で、なかなか町や駅ではお酒に出会えず、車内販売とかを期待していたが、もちろんチャイ売りの方しか来ず・・・
負けじと日本でのおいしいお酒のお店の話題で盛り上がる!!
「飲みたくなるからお酒の話禁止!」にしてもコヤジちゃん達が、お酒の話に戻してしまう・・・もちろん女子トークもしたけどね💖

そんな、コヤジな女子と一緒に旅をしてくれた、祭りツアーでおなじみの添乗員林さん♪
夜行列車はどうでした~?
======================
夜行列車担当のしんさんです♪


今回の旅で一番心配したことのひとつが夜行列車じゃないかな~。
意外と快適なベット、100%信じることができないきれいそうな毛布とシーツ、

暖房なのに寒いエアコン、日本人のプライドを少し捨てないと利用できない汚いトイレ。


こればっかりは体験しないとわからないよね。
どれもこれも終わってみるとインドの良き旅の思い出になります。
みんなでわいわい話していると18時間なんてあっと言う間だったね。

インドの列車で大好きなのが出発するとき。ゆ~くり進んで「出発するぞ~」と言わんばかりに動き出します。
別れを惜しむ人、買い物が途中で急いで飛び乗る人。


列車がス~と進んだときの人間ドラマとドキドキする気持ち。旅情を誘うってやつですね。
そんなことを話していたら何だか全員で動き出してから乗ろうという雰囲気に😅
6人ぐらいが動いてから飛び乗ったら最後の人はかなりいい感じのスピードになっていて、インディジョーンズみたいに乗らないと乗れなくなる?
順番的に絶対オレが最後に乗らないとまずいよね・・・。そりゃそうだよね。。
いろいろネガティブな想像を膨らませて、極度の心配性の私はまわりを見渡してみた。
あっ、近くに別の入口発見♡
みんな乗ったのを確認したら違う入口に飛び乗れば一安心♪
心の準備もO.K. 代案もO.K.
どんとこい!夜行列車!!!
「ガタン・・・」
ゆっくりと夜行列車は動き出す。

みんなキャーキャー騒ぎながら列車に飛び乗る。
最後つるちゃんが飛び乗ったと同時ぐらいに私も別の入口に飛び乗った。
あ~よかった。
と思いきや・・・。
シャッターが閉まっていて車両を移動できなーい(>人<;)

降りようとしたら結構なスピードが出ていてもう降りることもできない😱😱😱

しょうがない、次の駅まで我慢するか、としょんぼりしていたら、みんなの笑い声と一緒にシャッターが「ガラガラガラ~」と開いた。

神が舞い降りました。笑
鍵を管理するお兄ちゃんからシャッターを開けてくれた~\(^o^)/

黄色い歓声に包まれて元いた車両に戻ることができました。

旅のしおりの自己紹介に書いたまんまのことをしてしまった。
「極度の心配性にしておっちょこちょい。やさしい気持ちで見守ってください♬」
======================

そんな事件が巻き起こっていた、朝5時の出来事です(笑)


3日目(2/9)

長時間停車する駅のホームや電車での出会いを楽しんでいたら、


あっという間に目的地のジャイサルメールに着きました!


そこで、出会ったのが二人目の現地ガイドのマタールさん!

この人が、スーパーマンのような人だったのです!!

車に荷物も積んでもらい、ホテルへゴー!遠いのかと思ったらすぐに到着!

なんて素敵なホテル!ここでもウェルカムドリンクに暖かいチャイ!これが癒やされるんだ!!


お部屋もかわいくてとってもウキウキした!



ジャイサルメールのお城を眺めながら、ホテルでおいしいカレーをいただいた。

みんなそれぞれジュースを注文し、回し飲み!

10種類ものジュースを味わい全部おいしかった!中でも変わり種はソルトラッシーでした♪

そしてここのホテルのスタッフの方がすばらしい!
おもてなしが半端ないし、人懐っこくてかわいすぎた♪

お腹いっぱいになったところで、ジャイサルメールの町歩きへ!
ここでも買い物魂に火がついたみんなはストールや鞄、靴、ラグとそれぞれショッピングをたのしんだ。


爆買いしてるひともちらほら♪


その後、お城内をマタールさんに案内してもらいながらあるいた。

城壁内には、昔マハラジャが住む宮殿部分の他に、その家来たちが住んでいた家が数多く残されていた。今では、マハラジャから騙しとり、一般の居住として使われていて、城の中は一つの町となっている感じがした。

マハラジャかわいそう~


街歩き中に出会った、マタールさんオススメの城内にあるマッサージやさんへ。
そこでまたまた事件が!!なにがあったの?まみちゃん???
======================
まみです!

アーユルヴェーダ本場でやれるならぜひ!と思って、つるちゃん、なみちゃん、かな多と受けてみました♪



ドキドキ!
受ける前のみんなの笑顔(*´∀`)



が、この後悲劇?が、、、

お店には女性2人、男性2人のスタッフ。
もちろん女性があとから現れると思ったら、現れない。。
まさか、まさかね。。。

下着一枚でベットにうつ伏せで待っていると、
私のところには男の人が。。
えっ⁉ ⁉ 、、、( ̄▽ ̄;)

私、、インドの地で、、
男の人にオイルマッサージされましたよ。。
それもやたら胸触られましたよ。。
まさか、こんなことになるとは。。

まったく癒されな~~い(。-_-。)
もう逆にお金くださいと思いましたよ。。(笑)

つるちゃんも男の人だったけど、すごく気を使ってくれる人だったみたいで。
なんだか良さそ~う!

私は、、、(-_-)

はじめはこういうものかなって思ったけど、、
あまりにも触られすぎて、途中から逆に爆笑!
もう耐えられなかった~

かな多をやってくれた女性はゴットハンドだったらしく!
その女性の旦那だと終わった後説明されたけど。。
そんな情報もはやいらない(笑)

胸が大きくなるとか!
いや、なってないなぁ~(笑)
謎は深まるばかりです。。。

誰か彼の受けてくれないかな~
報告待ってますっ!!

インドのアーユルヴェーダおそるべし!!


気を取り直して♪
マタールさんおすすめのシルバーの店へ



民家の一室にこれでもかとシルバーがたくさん!

旅の思い出にとピアスを買いましたとさ(笑)
シルバー職人のおじさんと楽しい時間を過ごしたしと旅のマジックにかかりましたとさ♪



シルバーとシェルのピアス(約2500円くらい)

おまけに⭐
街を散策しようとホテルを出たら、女の子に出会い、お家に誘ってくれました♪
そんな癒されるかわいい出会い♡
現地の人と触れ合える素晴らしさ(о´∀`о)






ジャイサルメールは本当に素敵な街!
大好きになりました(*^^*)
======================

まだ3日目なのに、毎日のようにいろんな事が起きているこの旅!
まだまだ楽しい事が沢山♪毎日が盛りだくさん!!

夜は、ホテルの屋上でビールで乾杯!よかったね!


続いては、なんでも出てくるドラえもんのポケットをもっている、みんなのお母さんミクちゃんよろしく♪




「世界に祭りを興せ!!!」 Ohana*Boat
~自分に出逢う旅~










この記事についてブログを書く
« 2/7-8 出発~寝台列車 | トップ | 2/10-11 小学校で祭り興し☆... »