カンボジアに祭りを興せ!!!

「自分に出逢う旅」 Ohana*Boat
http://ohanaboat.crayonsite.com/

2/7-8 出発~寝台列車

2016-02-23 00:03:38 | 
2/7-8

始まりました!インドバトンタッチブログ!トップバッターは祭りツアー初参加のごんです(*^^*)



タージマハル、ガンジス川など有名どころには目もくれないスケジュールのこの旅。何が待っているのでしょーか?
少しばかり、ご案内します♪


1日目
空港で顔合わせ(^^)
初めましての人もお久しぶりの人も様々!


インドまで直通便なので、飛行機に一度乗ってしまえばあとはドナドナ~



あれよあれよと言う間に着きましたインドはデリ!*\(^o^)/*
インド初ご飯!ということでディリーハートに!


ここで素敵な歌を歌ってくれるかなたちゃんと合流です🎶よろしくね~




いろんなお店がありましたが、ひときわ賑わってるお店に決めました!!
モモという餃子?みたいなものと、ヌードルがとてもおいしかった♡もちろんカレーも注文して満足!

※インドでいんげんのようなものを認識したら、それは青唐辛子です。間違っても勢いよくかぶりつくようなことは避けてください。
とんでもないことがおきます。ね、トッポさん。


その後、林さんご用達のお宿へ。
お出迎えのチャイを飲んでホッとしたところでもう寝ましょ~



ではでは初インド上陸の感想をコヤジのはるちゃんどうぞ!

****************

初インドはドキドキして楽しみにしていたせいか到着した時は着いたーっていう印象でそんな実感がなかったんだけど、ご飯を食べてホテルに行って着いてチャイを飲んだ時が一番インドに来たんだって実感して。基本外国人って日本人から見たらすごい気さくで適当でって印象はもうあったんだけど、、、インドをそれをまた超えた気がする。笑
いい意味でもっと適当でとても明るくて、前向きでそしてしつこくて、しつこいというかしぶといというか。笑
それがとても面白くて、でも心優しくて、その行動が悪気がないというか、とにかく面白かっった!
無邪気、正直でもあるし嘘つきでもある。笑
とにかく面白かった!人柄とか。でも基本は優しいね。

******************

はるちゃんとはコヤジ(=小さいオヤジ)同盟を結んだ仲だと思ってます、わたし。笑


2日目
まだまだ真っ暗の中、目指しますのは~
ロディガーデンでの朝ヨガ!!
現地の人たちのヨガに勝手に混ざってしまいましょうという魂胆です。





なかなかいないな~と思って歩いていると…
いました!第一ヨガ人発見!!!
ちゃっかり後ろに腰を下ろして、見よう見まねで開始。



冷んやりした空気の中でよヨガは気持ちいいです。瞑想タイムに入りこれで終わりかと思ったら………

『わははははははは!!!!』

Σ(゜д゜lll)

『わーはははははははは!!!!』

……初のラフターヨガ♡笑
上半身全体を使って笑って身体もぽかぽか。
インドは楽しいヨガが多いみたいです。



その後、ふらふら歩いていると




突然声をかけてきたおじさん。

『ちょっとお茶していかない??』

ほんとこんなノリでした。笑
状況把握できないまま、おじさんについていくと、そこにはチャイ配りのお兄さんとお菓子をたらふく持参したおじさん達が待っていました。



ヨガが終わるとみんな集まってお茶会をするそうです。*\(^o^)/*
お礼にちょこっと正調よさこいを踊って、予想外な素敵な朝の交流ができました!





そして一旦ホテルに帰って支度をして、
次に向かいますのは~
カーンマーケット!!!!!!
お買物魂に火がつきます。
カーンマーケットはインドでは少しセレブなお買い物街。有名なアーユルヴェーダのお店などが集まってます。

カーンマーケットまでの道のりは地下鉄を使いました。

駅で記念に、一人一人チケットを買うのですが………

「あれ?同じ金額渡してるのにお釣りが人によって違うね?」

その後も観察してみると、どうやら釣り銭がないようです。そして釣り銭が切れちゃうから駅のお姉さんのさじ加減でお釣りが支払われるようです。………ゆるいねインド*\(^o^)/*
地下鉄の中も日本と同じようにすし詰めなところもあったりして。乗り換え場所がわからずギャーギャーしていると、インドの人は必ず声をかけてくれます。



『どこに行きたいんだい?それなら、2つ目の駅で降りなよ』
インドの人たちはとても「他人」に興味があるようでした。困ってたら声をかける、楽しそうなら混ざる。とてもその時の気持ちに素直な人たちが多いなーという印象です。




そして着きましたカーンマーケット♡高まるうううぅぅ~♡
各自買いたいもの見つけ、有意義なお買い物ができました!




ではでは、またまたはるちゃん!お買い物楽しんでたで賞のはるちゃん!感想よろしくお願いします*\(^o^)/*

*****************

買い物の欲がすっごく溢れ出てしまったね。
可愛いデザインが多い!!
生地もいいし、刺繍も綺麗で、たまによく見ないとほつれていたりするんだけど値段以上の価値があるね!!!
でもしっかり現地の物価を知っていないとぼったくられてしまう。。だから次回行く時はしっかり把握した状態で望みたい!!リベンジ!笑
でも品物の質自体は本当にいいものが多い。
お店によりけりもあるけど!
あとは日本じゃ値切ることってないから新鮮だった!何もかも楽しかったな!!

******************

そしてその後は寝台列車が発車する駅まで移動!ここでまたまた心優しいインド人♡
私たちが乗る寝台列車の駅まで送ってくれました。その人絶対にこの駅関係ないのにね。
こんなに自然に手を差し伸べてくれるインドの人たち。
あたたかさが心地よくて、とてもほんわかした時間がたくさんありました(^^)

重たい荷物を詰め込み、さあいざ寝台列車!


ここからなみさんにバトンタッチします*\(^o^)/*よろしくお願いしまーす!





「世界に祭りを興せ!!!」 Ohana*Boat
~自分に出逢う旅~




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« インド☆バトンタッチブログス... | トップ | 2/8~9夜行列車でジャイサルメ... »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事