カンボジアに祭りを興せ!!!

「自分に出逢う旅」 Ohana*Boat
http://ohanaboat.crayonsite.com/

初挑戦の場に

2018-10-31 10:51:27 | Weblog


カンボジアやスリランカ、日本中で一緒にパフォーマンスしてきたけゑくん。


12/15一緒に踊れることになったーーー!!!


嬉し~~~いヾ(´︶` )ノ 





カスタネットとよさこいではたくさんコラボもしてきたけど、こんな日が来るなんて!!



投稿読んでよさこい挑戦してみたい!!って思ったんだって。


電話もしたのにどんなにステキかしか伝わらない私の説明で、最後の最後までよさこいを踊ると勘違いさせちゃってたけど^^


旅でもイベントでも色んなハプニングを、
いやハプニングなんて言葉で表せられないことも一緒に乗り越えてきた仲なんだ。


どんな状況でも安心する大きな力をくれたけゑくん。


今回は初挑戦の踊りに震えてる(笑)


今度は私の番。任せて~!


あぁ~ほんとに楽しみだ♪

晴れ

2018-10-28 13:15:28 | Weblog


今、窓から見える景色。

ほんのひと跨ぎ。

「こちらへどうぞ♪」と言ってるとしか思えない(笑)


窓の外はこんな景色になっちゃってるけど、気持ちは晴れ。


やっぱり踊れたのがすっごく嬉しかったーヾ(´︶` )ノ 



大丈夫、踊れた。



安心した。



楽しかったーーー♪



ダンスタイム

2018-10-28 00:24:48 | Weblog



前回の教訓。


合宿のあとはしっかり休息タイム。


ちょっと不安にもなるけど、

動けない分、音楽を聴き込んでとことんイメトレ。


やっぱイメトレはスゴイ!!


まだまだだけど、とってもいい感じ♪

久しぶりに踊れて気持ちよかった~ヾ(´︶` )ノ 


またしばらくの休息タイム。

毎日踊れたらどんなにいいかと思ったりもするけど、

次踊れるのを楽しみに♪

O型

2018-10-22 21:17:51 | Weblog


「スケジュールは書くが見ない」

なんでわかるのー(笑)

心当たりがあることばかり^^

ぜんぶ血液型のせいってことにしよっと♪

大切な柱

2018-10-15 22:44:00 | Weblog






生きてきた人生そのものを歌や踊りで伝え続けるプロが集まって、


ガッチリ肩を組んで本気で作り上げていくその過程は、


全ての想像を遥かに超えてた!!!!




FUNKIST 西郷さんのギター1本で弾き語るレコーディング前の生まれたての曲を受け取って、



IZANAI ゆうさんから広がる踊りの構想が加わったまだほんの触りのこの時点で、


ジャンルを越えた素晴らしい心のキャッチボールで1つずつ見えてくるカタチ。


ありありと本番のイメージが涌いて、


「ほんとに本番どうなっちゃうんだっ!!!」って興奮と共に、


ここにたどり着けた私の人生で本当によかった って、感謝で涙が止まりませんでした。




今回もIZANAIさんに付きっきりでご指導いただく贅沢な高知合宿。


音楽と心と空間に身を委ねて、思うがままに全身に力を込めて踊る中で、


ついていけなくても間違えてもできなくても、なーんにも気にならない。


みんなと一緒に夢中で踊れることが、ただただ気持ちよくて幸せだった。


ひとりひとりがこの作品の大切な柱であることを信じきれる。


それはきっと、それぞれの個性を大切に 丁寧にイキイキと引き出していただけるから。


こんな感情で踊れる日が来るなんて!!


本当に素晴らしいご指導と素晴らしい楽曲です。




ワクワクしちゃった人、まだ間に合う!!

追加募集決定!!!


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1972082452857744&id=100001680245152



新しい自分に出会っちゃうよ♪^^



photo by まさおくん

田んぼ田んぼ ちびっこチーム

2018-10-09 20:28:38 | Weblog





田んぼ田んぼ ちびっこチーム 初練習!!


ほんとかわいかった~ヾ(´︶` )ノ 


楽しすぎーーー♪♪♪


カンボジアが出会わせてくれたみんなとずっと田んぼ田んぼを踊ってくれてるくみちゃん。


最初に今日の練習の目標をひとりずつ立てて、

長い練習もおやつパーティーをモチベーションにとってもがんばった子ども達^^


顔より大きい鳴子を元気に振り回して、おでこにぶつけてもなんのその。


1番小さい2才のあーちゃんも90分驚くほどよくお話聞いて踊ってました。


15分で離脱する予想だったのに(笑)

スゴイぞ♪




最後はママ達に向けて発表して、感じたことをママから子ども達に伝えてもらって、

それをちょっと照れた感じで聞いてたみんな。


いっぱい褒めてもらった後のママとのハイタッチ!

いい顔してたな~♪



いつもお家にいる様子とはまたぜんぜん違う一面も見られて、ママ達はスゴク喜んでくれてました^^


そんなきっかけにもなるなんて!ステキだー!!


「またやるー!」

「カンボジアでおどるー!」

とみんな大はりきり♪


これから定期的にやることになって、次は1月に仲間を増やして練習予定です♪


ちびっこからおじいちゃんおばあちゃんまで待ってまーす^^

田んぼ田んぼちびっこチーム 練習動画





挑戦企画 第2弾

2018-10-04 19:03:00 | Weblog







人生に大きな衝撃をくれたみなさん大集結!!

メイク ハッピーの挑戦企画 第2弾!!


楽しみすぎる~♪


前回、今まで見えなかった心の奥にたくさん触れる大切な機会になって、

練習しながらとにかく泣いた。


周りを見たらみんな泣いてた。


言葉じゃ説明できないそんな幸せな時間。



命の熱と輝きを放ってる歌と踊りに触れる度に、いつも心震えて、ワクワクして、「やるぞー!!」ってものすごいパワーが湧いてくる。 


そんな大好きなみなさんと一緒に1つの舞台を作り上げられるなんてっ!!

ウソみたーーーい!!ヾ(´︶` )ノ 


これはとんでもない時間になるっ!!!


歌や踊りに初めて挑戦する人はもちろん、

新たに挑戦し直す人にも素晴らしい機会になる企画です。


私はこれから踊っていく上で欠かせない宝ものをもらいました。


締切まもなく!!!


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2019950524737603&id=100001680245152