Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

中国製食品は安全か?

2007年06月10日 | その他

新聞紙上でもようやく出てきた、中国製食品の安全性の問題。


多くを輸入してる日本にとっては国民の生命を左右する、重大な問題であると思う。


とにかくいっぱいあるんだが、画像から少しだけ見てみよう。


気持ちが悪くなりますので心臓の弱い方は遠慮して下さい。


下は黄河河口、及び長江河口付近の衛星画像であるが、海の色が変色している。



下は河川一体何を流せばこんな色になるんだ!!


右は排水溝 何の処理もしないのか


 


この土の色はなんだ。野鳥も参ってしまった。


 


 水が枯れてしまった枯れ川。


砂漠化へ一直線だ 


  何も見えん。これでは呼吸すら


出来ないだろうし、したとしても重大な肺の疾患になるな。


   砂嵐がきたぞ


枯れた草に着色している。冬は枯れるんだからそのままにしろ。


散布した薬剤が土に浸透してそれが水に混じるのが判らないのか。



 大量のお魚さんが死んだ  あの水ではとても生きられん



 奇形の魚   右の小川は一見綺麗に見えるが、何が含まれているのか 


こういう川が一番危険である。


 


 あぶくで真っ白になった川の流れ。洗濯水だけでこうはならんぞ、家もないし



波が泡立ってる。匂いも相当だな子供が鼻を押さえている。



なんと表現すればいい色だべ、福島弁でも難しいぞ。 



 赤い川に廃液だと思うが直接投棄。 ん~~~ん ここで色を変えるんですな



真っ赤な川  開いた口がふさがらん



 こんな可愛いひよこだが奇形です。 足が3本 



なぜ川ばかりアップしたのかというと、水が問題なのである。


食物は水がないと育たない。上の水を掛けるのである、多少は流れて薄まったり


するのだろうが、重金属類は変わらん。近くの井戸も全滅だろう。


掛ければ土が駄目になる。


野菜類はそれらを吸収し濃縮してしまう。調理にも必要なのだし


人間も水が無くては生きていけない。


こうなったらイタチごっこで取り返しがつかない。終わってます。


写真は アジアの安全な食べ物 さんからの転載です。


 



最新の画像もっと見る