Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

google earthで見る中国・杭州

2009年02月26日 | その他

 中国の杭州湾海上大橋が開通というニュースが


ネットに載っていた。一体どこにと思ったら上海の


近くであるが、ここにもかなり長い海上橋が


あるはず何だがこれとは違うらしい。


 




緯度経度 30°33'28.10"N,121° 3'6.44"E


 


以下はテクノバーンさんからの記事を転載した


 


ものである。中国浙江省東部の杭州湾を南北に


 


縦断する海上橋「杭州湾海上大橋」が1日、開通した。


 



橋は全長は36キロで、海上橋としては米メリーランド州


 


にあるチェサピーク・ベイ・ブリッジを超えて世界一の


 


長さを誇るものとなる。 杭州湾の北側に位置する


 


嘉興市海塩県と南側に位置する寧波市慈渓県級市を


 


海上橋で結ぶことによって杭州湾海上大橋の北部に位置


 


する上海と南部に位置する寧波との自動車による距離短縮が


 


見込まれている。


 



 



 


 しかし、1日の開通以降、海上から見た杭州湾の


 


景色を楽しもうとするドライバーの「のろのろ運転」の


 


ため、杭州湾海上大橋は渋滞続きの状態となっており、


 


当初の目論見通りには事は進んでいない。


 


 


どこの国でも同じか 


瀬戸大橋開通の時もそうだったからな


 


 



 


写真は工事中のもの


 


下は対岸であるが、この辺に出来たはずである。


 


パノラミオには載っている。


 



最新の画像もっと見る