Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

google earthで見るアメリカ・メリーランド

2009年02月27日 | google earthで見応えあり

 先にアップした中国の世界最長の海上橋に


首位の座を奪われてしまったと思いきや今まで


一番だったのはセントルイスにあるんじゃ


なかったっけまだまだこれより長い橋はあるよな?


まぁいいか  アメリカメリーランド州にかかる海上橋である。


残念無念しかし片や現在こちらは数十年も


前にかけていたんだからね



チェサピーク・ベイ・ブリッジ(Chesapeake Bay Bridge)


メリーランド州チェサピーク湾にかかるベイブリッジで、


 


長さは4.3マイル(約7km)。


 


正式名称は州知事として建設を進めた人物の名を


 


冠した「ウィリアム・プレストン・レーンJr.記念橋」


 


Wikipediaより転載緯


 



 



緯度経度 38°59'39.74"N, 76°22'19.73"W


 


西側から東にかけてかかる橋桁


 


確かに莫大なお金がかかるが住民にとっては


 


この橋のおかげで対岸に遙かに短く行けるのだから、


 


大切であるしまた経済的な益も


 


計り知れないことでしょう。


 



 


こちらは東側


 



最新の画像もっと見る