Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

天気予報と落雷予報

2007年08月08日 | その他

今日も雷雨だ。皆さんは数ある天気予報のサイトの内どこを見てるだろ


うか? 小生は日本気象協会とみんなの天気予報であるが、どちらかというと


みんなの天気予報の方がいいとおもうのであるが。


http://tenki.lbw.jp/  みんなの天気予報


下はトップ画面ですが、これはどこも似たり寄ったりです。



小生が気に入ってるのは、この天気のツボです。どこのサイトも簡単にし


か概況が無くてわからんがここの概況は的を得ていると思う。それに天気は


各地方によってかなり違うので難しいのは判るが、概況が判ると自分の地方


に当てはめれば大体が判る。



 


それと夏はやはりこれです。雷の様子がはっきりと分かる


6分ごとの更新だがほぼリアルタイムだ。


 



 


小生は福島県であるが、もう少しでPCの電源を落とさなければならない


 



 


かなり近くで雷がなってる。


当地区は落雷がかなり頻繁にあるところなのです。


 



小生もかなり前にISDNのターミナルやられた


PC作業中にこれは良いと思うし又どんな状況かも判るので重宝してます。


そういってる内に大きかったな今のは


今日は電源、そして電話も抜いておこう 


最新の画像もっと見る