Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

トトロはパリに住んでいた?

2007年08月07日 | google earthで見応えあり

となりのトトロを知らない人は日本にはいないといっても良いほど有名だと思


うが、日本では見かけたことがない。GE4にてパリ市内を見ていたら


なんとパリにトトロはお引っ越しなさっていたんだわさ。 



 


凱旋門から北西に延びる道路がセーヌ川を渡りきったところ


 


 なんと こんな所にいたとは知らんぞな。宮崎さんはどうかな? 


緯度経度 48°53'16.43"N,  2°15'1.86"E


 



 


 似てるでしょ  ね 


 



 



上の写真だと橋を渡った影の先のベージュのところ


ここを3Dでみるとごらんの通り高層ビル群があるということは


パリの新都心みたいである。


 なかなか良いところを見つけたな 


http://www2u.biglobe.ne.jp/~nao_hp/sozai/sozai.html  立体絵文字


最新の画像もっと見る