Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

google earthで見る中国・万里の長城

2008年05月11日 | google earthで見応えあり

中国からおなじみの万里の長城を見てみよう。ん~~~今までこんなに有名


なところをアップしなかったんだ。ご存じのように世界遺産にも指定されている


観光名所である。ネットの投票で決まった新世界七不思議にも入っているが、


わからないところでは煉瓦の窃盗などで危機に瀕しているとのことである。


中国:万里の長城  ヨルダン:ペトラ遺跡  ブラジル:キリスト像


ペルー:マチュ・ピチュ遺跡  メキシコ:マヤ遺跡  ローマ:コロッセオ


インド:タージマハル廟



ここは八達嶺に上る駐車場付近だが車でいっぱいだ。


緯度経度 40°21'27.06"N,116° 0'12.40"E



一般に長城を作ったのは秦の始皇帝だと認識されているが、写真のような


、いわゆる「万里の長城」は明代に作られたものである。戦国時代から趙など


は北の異民族に備えるために長城を建設していた。また北に備えるだけでは


なく戦国七雄の国境間にも長城が作られていた。始皇帝は中華を統一した後


に中国の中にある長城は取り壊し、北に作られた長城を繋げて大長城とした


のである。この時の長城は土製であり、馬や人が乗り越えられなければ良い


ということで、それほど高い城壁ではなかったという。また現在の物よりかなり


北に位置し、その東端は朝鮮半島に及んだ。WIKIより転載 


関所と思われる



八達嶺と思われるところ


緯度経度  40°21'36.12"N,116° 0'49.42"E



3D 宇宙から見える人間が造った最大のものなどといわれますが


決してみえません これは中国科学院も認めています。



途中の高速道路と駐車場は渋滞


緯度経度 40°20'38.10"N,116° 0'59.15"E



八達嶺の近くだが、よく見るとロープウェイが開通している。


わかるように線を入れてみたが白い点々がゴンドラだろう



ディスカバリーチャンネル 霊峰の巨壁 万里の長城

角川書店

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る