Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

google earthで見る日本・スペースシャトル

2009年03月20日 | google earthで見応えあり

 今日は日本からです。


九州は福岡にあったもの。



太宰府天満宮の近くである。 



スペースシャトル? 


緯度経度 33°31'35.16"N,130°29'34.93"E



 どう見てもスペースシャトルだが、


本物ではないだろうからレプリカか?


しかし一体何でこんなところに邪魔だろう 


 


 


潜水艦  暗くて見づらいが佐世保所属か?


 


緯度経度 33° 7'30.93"N,129°35'24.83"E


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (YOKO)
2009-03-23 22:05:37
初めまして、YOKOと申します。

私は福岡在住なので、この謎のスペースシャトルはよく知っています。
ズバリ、このスペースシャトルは、「カービレッジ セイブ」という中古車販売会社の看板代わりだったんです(会社のマークにもスペースシャトルがあしらってありました)。太宰府天満宮に行く途中にあって、それは良く目立っていました。
原寸大かどうかは分かりませんが、よく出来ていましたよ。

文章が過去形になっているのは、この中古車会社はもうだいぶ前に潰れてしまったためで、残念ながらスペースシャトルはもうありません。

長文になりましたが失礼します。
返信する
スペースシャトル (r-andou)
2009-03-25 08:20:54
コメントありがとうございます。
earthの写真は前の物なので確認のしようもありませんが、貴重なコメントありがとうです。
返信する