まあ、ゆっくりやります。

wimaxに凝ってます。
どう考えてもオワコンなのですが、コストパフォーマンスはいいと思うのですよ。

gooブログの写真機能

2012年08月10日 22時29分09秒 | webメール
gooブログの画像機能が改善されたようです。
大きな写真を貼るとスクロールバーが出てきてスクロールさせて見る方式だったのが、最大サイズにリサイズされるようです。
スクロールさせたい時はimgタグでサイズ設定すればスクロールさせられるようです。HTMLが分からんとできないけども。
今まではこじんまり表示させたい時は自動リサイズさせてたんですが、これだったらオリジナルサイズで取り込んでも大丈夫そう。
やっぱり大きい写真の方が迫力ありますからね。

過去に載せた大きな写真はどうなっているのかというと…。
リサイズされてました。
パノラマ写真も小さくリサイズ。
横方向のパノラマ写真はスクロールさせたいところなのですが、いちいちimgタグを入れるのは面倒くさいなあ。というか、入れたことないから手間取りそう。
過去のものはそのままかリサイズか選べるようにして欲しいものだ。

最新の画像もっと見る