PRESSMAN GOGO

オートバイスポーツ、トライアルを中心にディレクター生野涼介が日々の気がついた事、取材した時の思いなど、日常のブログです。

スーパートライアル2011 第1戦九州大会

2020-08-06 15:33:22 | トライアル
amazonプライムビデオでトライアル。
2011年の全日本トライアル第1戦 九州大会の配信ファイルを、アップしました。

本当ならこの年の開幕戦は、3月13日の予定でした。ところがその2日前、金曜日に発生した東日本大震災。翌日土曜日からオープン予定だった関東大会はもちろん、近畿大会も早々に中止が決定。
何かやったらバッシングされるんじゃね?というMFJを覆う底なしの自粛ムードの中、この年の九州大会責任者だった工藤やすゆきさんが「いつまで委縮していても仕方なか。マイナスの連鎖を断ち切って大会やるのも、復興たい!」と言って開催したのが、この大会でした。


当時はまだ現在のスペシャルステージ制が完成していない時代。2ラップを予選、3ラップ目を決勝とするルールです。ラップごとの時間配分制限などに問題はありましたが、スーパークラスが全部で9人というのは、見る方としてもちょうどいい感じではないでしょうか。今はJTRで見られなくなったライダーも何人かいて、時代を感じさせます。
たとえばこの人。

同じくベータに乗る、この選手やあの選手。



こちらの選手は、この年からIASにカムバック。


このライダーは今も現役バリバリですが、この時はホンダの4ストに乗っておりました。

おっとっと。


この年ゼッケン1番を着けるのは、小川友幸選手。

2回目のチャンピオンをとったのち、最初の試合を走ります。


タイトル奪還を目指して友幸選手を追いかけるのは、黒山健一選手。

もちろんこの選手も、タイトル獲得を目指します。


2011年全日本トライアル第1戦 九州大会。
CM動画はこちら。
https://youtu.be/eJvhsFayegI
もちろんDVDでも販売しております。
http://question-tv.com/video/dvd00.html

amazonプライムビデオでご覧になる方は、こちらからどうぞ!
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB2011%E7%AC%AC1%E6%88%A6%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%A4%A7%E4%BC%9A-%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E5%8F%8B%E5%B9%B8/dp/B08F6ZQR2X/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB2011%E7%AC%AC1%E6%88%A6%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%A4%A7%E4%BC%9A&qid=1596552043&sr=8-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿