悪くない奴らが成功できるための日記

経済、成功法方、引き寄せの法則、バイブルなどや趣味の写真も公開

悪くない奴らが成功するには、奇跡が起こることを信じること(1)

2013-03-02 19:45:53 | 成功法則

復活祭(イースター)が3月31日、日曜日に開催されますが、その前に米国のヒストリー・チャネルで、3月3日から「ザ・バイブル」、創世記から始まってヨハネの黙示録の物語が5週間合計10時間の映画が放映されます。

 

ハリウッドがバイブルに関して大作映画を沢山残していますが。今回の10時間と言う長い映画は初めてなのです。他の映画は劇場での公開ですが、今回のバイブル物語はケーブルテレビとDVDでの公開となっています。日本語化されていませんが将来その可能性はあると思います。

ヒストリー・チャネルのトレーラーは、http://www.history.com/shows/the-bibleから、

ユーチュブは、https://www.youtube.com/watch?v=1hThfoBzWxwから見られます。

さて「奇跡」の話に入りますが、まずは「奇跡」とは何なのでしょうか?

まずは「奇跡」の説明をニコニコ大百科から一部取り入れます。

「奇跡」とは通常では起きないような事が起こること。(例:宝くじが当たるなんてまるで奇跡だ)そして、神が起こす現象。(例:神が奇跡を与えた)と記載されています。

「奇跡」とは「起こり得るが極めて可能性が低い事象が起きること、または科学的に説明のつかないような要因で可能性が低いことが発生すること」の雅称であり、普通は良いほうが起きた場合の意味で使われることが多い。 超低確率な側が発生した場合でも、発生事象に科学的な説明がつく場合は「奇跡的」とあります。

宗教上での「奇跡」は、聖人や預言者が起こす、あるいは書物の上で起こしたことにされている科学では説明のつかない不思議な力のことであり、多くの宗教ではこれを「神(あるいは徳や信仰)によるもの」としています。

さてバイブルには色々な奇跡の話が沢山記載されていますので、一部を紹介しましょう。

バイブルに記載された「奇跡」は、自然の法則を凌駕する力、常識を超えた超常識の世界なのです。そして実際上起こった奇跡であり、そのことを信じるか信じないかは、私達の選択意となっています。

魔術・マジック: 仕掛けがあるために何回も繰り返しが可能。

「奇跡」: ある状況でただ一度の出来事であったことで、二度と同じ奇跡の記事は出てこない。

創世記と出エジプト記には色々な「奇跡」が記載されています。以下はそれらの「奇跡」の出来事です。

天地創造: 創世記第1~2章

 

アダムとイブ: 創世記第2~3章

 

ノアの箱舟: 創世記第6~10章

 

バベルの塔: 創世記第11章

アブラハムとサラ: 創世記第12~13章

 

ソドムとゴモラ: 創世記第18~19章

 

イサクの生贄:創世記第22章

 

ヤコブの階段: 創世記第25~33章

 

モーセと燃える柴: 出エジプト記第2~4章

 

アロンの奇跡: 出エジプト記第7章

 

エジプトの10の災い: 出エジプト記第5~12章

 

エジプト脱出: 出エジプト記第12~14章

 

十戒: 出エジプト記第19章~40章

 

ジェリコの壁の崩壊: ヨシュア記第6章1~7節

 

以上のように旧約には沢山の「奇跡」が、記載されているのです。これらの話を、率直に信じることは、キリスト信者以外の人達には理解できないと思われますが、科学的に証明されている部分も沢山あるために、バイブルを一読して見て下さい。きっと何かがひらめくと思います。そして神の存在を味わって下さい。 

神の存在を信じていない方々は、何故バイブルが歴史上一番売れている書物なのか、不思議に思われませんか?この不思議さを研究するだけでも、面白いのではないのでしょうか? 

その不信感がもとで、バイブルの調査をしたのが、映画の「ベン・ハー」の本を書いたルー・ウォーレスなのです。彼はまったく神を信じていなかったのです。そしてキリスト教を批判していたのです。 

彼は学者であったために、「アメリカからキリスト教会を抹殺してしまうような本を書きたい!」と友人達に誓いを立て、キリストの生涯の地イスラエルに飛んで、そこでキリスト研究に5年もの間、一心不乱に研究に没頭したのです。 

その膨大な資料の 「キリスト教撲滅論」の第2章を書いていた夜のことでした。彼は突然ペンを投げ出し、ひざまずいたのです。そして、憎しみの対象のキリストに向かって、「わが主よ、わが神よ」と叫んで、その後、彼はその場でクリスチャンになる決心をしたのでした。そして歴史上比類のない小説を書き上げたのです。それが「ベン・ハー」 なのです。  

これが、「奇跡」なのです。イエスは世界を変えた人なのです。そしてルー・ウォレスがキリスト信者となったその証拠として(緑の牧場キリスト教会から):

1)  キリストの誕生は、クリスマスとして、全世界で祝われている。

2)  イエスが神の子であり、救い主であることを自分自身で宣言している。

3)  キリストの生涯には、愛から出た数々の「奇跡」が記録されている。

4)  キリストの復活の後、弟子達が完全に生まれ変わっている。

5)  復活の証言を見たほとんどの弟子達は殉教している。

6)  キリストを信じる人々は、ふしぎに変わっていく。 

7)  自分を嫌いだった人が、自分を受け入れ、自分を愛するようになる。

8)  他人との比較を捨てて、自分自身に生きるようになる。 

9)  敵を愛し、敵のために祈るという、信じられないような隣人愛が生れる。 

「奇跡」は神の力によって起こるのです。神は私達を神の形をまねた創造物なのです。そしてイエスは自分から十字架に架り、血を流して、私達の罪を綺麗にしてくれたのです。それが本当の「奇跡」なのです。 

ですので神に感謝、感謝、感謝してください。必ず貴方にも「奇跡」は必ず起こります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿