Shooting At The Moon

QUATTROたけしの日記

R&B

2006-03-17 19:16:27 | Weblog
なんか知らんけど妙に最近HIPなR&Bが聴きたくてしょうがないね~。ARTWOODS…たまらん!MANFREDS…たまらん!
MANFRED MANNは半年位前に買った「R&Bベスト」みたいな、そのまんまなタイトルのアルバムを引っ張り出してきて聴いてる。チョー良い!やっぱ、MANFREDSはR&B色が強い方が良い!今の俺の好み的なせいかもしんないけどね!
なんか、MANFRED MANN(写真)ってサンダーバードのブレインズ博士に似てるなぁ。
と、思って検索してみたらプロフィールが載ってた!! 
 →『生年月日: 2040年11月14日(25歳) 任務: TBメカの設計と開発 *プロフィール 国際救助隊の全メカニックを設計した天才科学者。トレーシー家の肉親ではないが、救助隊中最も重要なメンバーの1人。ミシガン州での少年時代にハリケーンで両親を失い孤児となった彼は、ケンブリッジ大学の教授に引き取られ英才教育を受けた。ジェフが抱く国際救助隊の理念とチャレンジ精神に深く感銘し、国際救助隊への参加を決めた。ちなみに本名は「ホラチオ・ハッケンバッカー」。ブレインズは愛称である。』
 なんだってさ。かなりどーでもイイケド、かなり面白いプロフィールじゃねぇ?名前「ホラチオ」っつーんすか?「ホラチオ」はあんな凄いマシンつくんないでしょぉー?いっそ、日本向けに名前考えたらどーかね「ガリベン・ハッケンバッカー」とか、もう思い切って「ガリベン・ヒロシ」とかにするとか。だって違和感アリアリだもん!  
「あっ。隣に引っ越してきた。ホラチオです。ホラチオ ヒロシです。」
…ほら、完全に違和感あるじゃん? 
あ、でもこの違和感が逆にサイエンティストっぽいのかなぁ?

まあ良いや。そんでその ホラチオFRED MANNのR&Bっぷりがかっこいいわけよ!……
だから、あのー。そのー。もういい!ホラチオのせいで台無しだ!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の更新! (ゆっきー)
2006-03-17 23:19:50
...と思ったらえらい長文ですね~♪

つーかマンフレッドマン!!

...懐かしい(*´∇`*)
返信する