mono好きオトコのひとり言

BLOG ON MY PERSONAL INTERESTS

水ポチャ寸前!

2006年08月11日 | mono
一足早く夏休みを取って以来、来週までの2週間お休み無し。。。明日、明後日が仕事上ちょっとしたピークです。皆さんは明日から夏休みでしょうか?

実は私、よく携帯を落とすんです。おかげで半年も使わないうちに外見はボロボロ。
今日もバタバタと作業をしている最中にうっかり床に落としてしまいました。しかも地下の作業室に設置してある集水枡のすぐ側に・・・
防水携帯に変えたんだから大丈夫!と思うのは甘かった!なんと落ちた衝撃で端子カバーがパカッと開いちゃったんです。開いたまま水の中へ落ちたら防水なんてもちろん意味ありません。。。
どの機種もこのフタ、開けたり閉めたり使っているうちに結構ユルくなって来ません?いつの間にか無くなっていることも・・・
SO902iWP+の端子カバーも開けて良く見てみると、こんなんで浸水しないのかなぁ~って思うくらい頼りないんです。密着間?もないし、すぐユルみそうだし。プラスチック製のパッキンの役目を果たしていると思われるパーツも変形しやすそう。
そして・・・ここにもしっかり例の『水濡れしてんじゃないコレ?!』検知装置が。。。私の様な事態をもちろん想定してるのでしょうが、前述のパッキンの経年劣化みたいな原因で水濡れなんてしてもドコモは保障してくれないんだろうな~。もしそんなことになったら・・・・・

ゴネてやる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムフフ (A-1)
2006-08-18 13:56:27
こんにちは。

先日、携帯をW41Tと言う機種に変更しました。

これは、なんと4GBのHDD内臓と言う優れもので、映画を3gpに変換して1本入れても、まだまだ容量の1/10も使っていないと言う優れもので、音楽CDももちろん取り込めるし、写真なども飽きるほど入るようです。

映画入れたって観ることも無いんだろうけど、とりあえずは私のバイブル「私をスキーに連れてって!」を入れてみました(^.^)

スケジュールや音楽のバックアップもPCと連動させて一括に出来るし、やや?かなりごついボディーですが、満足度もかなり大きいです。

こんどお見せしますね^^
返信する
Unknown (morin)
2006-08-23 09:55:49
かなりハイスペックな携帯ですね!いろんなモノ詰め込んで今度見せて下さいね!

『私を~』いいですよね~(^.^)日本中がスキーブームで沸いていたあの頃、私もハマってました、スキーに。次シーズンは是非ご一緒したいですね!クルマのドアを開けて『凍ってるねっ』と(笑)

今でこそ軽自動車まで4WDといえばフルタイム(この言葉も死語?)ですがあの当時国産フルタイム4WDなんて殆どなかったですからね。しかもマニュアルのみ。

そういえば私、A4でやっと4WDに乗れました
返信する