mono好きオトコのひとり言

BLOG ON MY PERSONAL INTERESTS

片貝まつり初日

2006年09月10日 | others
片貝まつりの花火を打ち上げている片貝煙火工業さんから注文頂いた商品を届けに朝9時過ぎに浅原神社へ。途中すれ違う対向車の県外ナンバー率の高いこと高いこと。
現地に到着すると神社前の当日桟敷席には既にウェイティング!午後1時でA4の外気温度計は38℃を指していましたが、そんな猛暑の中、夜まで並んでいるのも大変だろうなぁ。根性なしの私にはとても真似出来ません(^_^;)

ついでに今日の桟敷席を下見。正面に向かって一番右の一番下辺りで、出入りとトイレに行くには非常に楽な場所でした。花火は正面に上がりませんが、まあヨシとして…



渋滞、混雑を予想して早めに出発。クルマはとりあえず仲間の駐車場まで順調に来れた。7時半打ち上げ開始なので、それまで露店が立ち並ぶ通りをチビ達とフラフラしようと思ったんだけど、あまりの人の多さに負けて、汗だくで桟敷に直行。
弁当食べたりして時間つぶし。



それにしても土曜日ってことで、ものスゴイ人、人、人。。。トイレなんかも大渋滞。女性は特に大変だったのでは…
携帯も私のFOMAは桟敷席に着いた頃から全く繋がらなくなってしまった。電話をかける時は一緒に行った親戚のムーバを使用するハメに。他キャリアはどうだったんだろう?


花火の方は、三尺玉、四尺玉みんな上がって開いて良かった良かった!
上がらない時もあったし(下でバクハツ)開かない年もあったので(半開き)、今年は大成功でしたね~。いいおまつりでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ulala)
2006-09-19 16:36:18
花火超キレイ!これはFOMAで撮ったのかな?画像いいなあ~。にしても片貝花火はサイコー!大混雑の中お疲れ様でした(^0^)
返信する
Unknown (morin)
2006-09-20 10:53:57
花火の画像はFinePixのナチュラルモードで撮影したものです。座敷席からだと近すぎて、花火が全開した時のは取れませんでした(^_^;)

それにしても疲れた…
返信する