mono好きオトコのひとり言

BLOG ON MY PERSONAL INTERESTS

整備不良車

2006年06月08日 | car
アウディの営業担当I氏から携帯に6ヶ月点検のセールス電話がかかって来た。
営業I氏「今回は有料ですが点検どうですか?」
私   「あっ、お願いします。」
カーゴルームのサイドのカバーが振動ですぐ外れ(多分納車時から)、いつか直してもらおうと思っていたので、この機会に点検することにした。私の場合走行距離が平均的な人より2~3分の1位なので無理にしなくても良い位だと思うのですが。
1~2時間ほどで終了するとのことなので、こちらから出向いて作業中代車を借りフラフラと時間をつぶそう。
約束の時間にディーラーに行き、試乗車だったA4(B7)を借りて走り出した。
『パワステがやけに軽くなったなぁ~』
『2.0になってもエンジンは相変わらずボーボーいってる』
などと思いながら走っているとディーラーから携帯に電話が・・・何か問題か?
「申し訳ありませんが、mono好きオトコさんのクルマ、タイヤがフェンダーからはみ出しているので整備出来ないとメカニックから言われました!」
走り出して10分もしない間にディーラーに呼び戻された。
営業氏に工場に連れて行かれ、メカニック担当者(五厘刈りでサイドに剃りラインの入った気合の入った方でした)にフロントフェンダーからホイールのセンターがはみ出していて(整備不良車)はここではメンテ出来ないというようなことを説明された。営業されたから有料点検にわざわざ持って来たのに門前払いとは・・・
確かにホイールデザインもセンター部分が盛り上がっていて、オフセットも浅いんだけど、フェンダーとはツライチだと思って営業氏に聞き返してみると、上から(横から)見てはみ出していなくても、ある角度から見た時に出ているとダメだと説明された。私は素人なのでどーも納得出来なかったんだけど、「点検のたびにホイールをノーマルに戻すのも大変なので、冬になってスタッドレスに履き替えた時に点検出しますよ」と大人気なく半ば怒り声で営業氏に告げて、何だかスッキリしないまま帰って来ました。
営業氏によると最近いろいろ厳しくなって・・・と
要するに私の様な整備不良車(はっきり言われました)がピットに入庫している時にササれたら営業停止になるからマズイと。それ位わかりますよ!私だって。
私の車、新古車だったんだけど(それでもそれなりの価格でしたが)、やっぱり新車購入ユーザーとは全然扱いが違う気がします。有料点検の時位しか営業氏連絡よこさないし(笑)
前車の○ル○やそのまた前のB●Wのディーラーの方はそれはそれは親切でしたよ!(新車購入でしたので状況は違いますが…)最近販売台数が増えてるからって・・・
自己責任でホイールを替えてるワケだから仕方ないけど何だかがっかりした出来事でした。。。
ところで私、整備不良で検挙されるの?(苦笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逮捕する~ (A-1)
2006-06-12 17:58:29
いいな~、俺のなんか思いっきりボディーにタイヤが入り込んでますもん。

ツライチにしたくても、そんなお金はないし(T_T) ウルウル
返信する
>逮捕する~ (morin)
2006-06-15 08:14:25
ツライチ以上…つけてみて初めてわかったんで正直参りました。。。

155は引っ込んでる方がイイじゃないですか
返信する