†意識の記録† 理解のブログ

私の私の視点による私の経験の記録。私の視点で見る限り誤りのない認識で記事を書いている。一切の苦情は受け付けない。

終戦の日

2007-08-10 14:34:35 | Diary
果たして、戦争が終わっておめでとうだったのか。
負けて悔しいだったのか。

両方・・・なのかな、やっぱり。

以上。

知らない人の為の追記:
この日に御前会議でポツダム宣言受諾が決定された。
私としては、この日を終戦の日としたいのである。
(本当の終戦の日は、15日である。又、受諾が公になった日、玉音放送の日でもある。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事