このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

一応、秋ヒラメ狙いでいつもの海岸でしたが、、、

2018年10月15日 15時05分55秒 | ヒラメ
よくこの海岸でお会いするアングラーさん、先日浜益川のサケ有効利用調査にも来られていて、「この海岸の秋ヒラメも良い時期ですよ」とおっしゃていたので、それじゃあ~と行ってみました。(小潮)



5時半頃現地到着(もう少し早く来るべきだったかな?)







左側の河口にはサケ狙いのアングラーさんがいらっしゃるのを遠目で確認したものの、ヒラメ狙いの人は誰もいませんでした




少し不安になりながらも釣り開始





最初はは全く反応ありませんでしたが、2時間程すると何度かアタリが出始めるものの中々乗りません




「もしかしてアレかな?」と思いながらキャストを続けていると、、、





やっぱりそうでした(笑)




フグばかり4キャッチ






時々何かに追われているのかカタクチイワシの稚魚が打ち上げられて、カラスが集まってきます






9時15分頃に魚がヒット、またフグかと思いましたがちょっと引きが違う、、、



20センチ位のサバでした




これはこれでうれしいので、もう2、3匹釣れないかとキャストを続けるものの、この一匹のみでその後は反応なく10時頃に終了




次は戻りブリか淡水のトラウト狙おうかな
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜益川サケ有効利用調査3回... | トップ | 朱鞠内湖へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで (毘砂別)
2018-10-16 20:55:36
毘砂別って書かないんですかね??
書いた方がもっと見られると思いますけどね
返信する
Unknown (koji)
2018-10-16 22:30:09
>なんでさん
コメント有難うございます

かなり前に、さっぽろ湖の事を書いた時、釣り場で出会った方に「場所を明記しないで」と言われた事がありまして、そこそこ知られてはいるけど、微妙な場所はお叱りを受けるかも知れないので、明記しない様にしているんです。
返信する
Unknown (YUT)
2018-10-17 04:43:50
お疲れ様でした。
まだフグ居るんですね^_^;
太平洋とかは外道がサバなので
餌持ちが良いです。
これから最終日の浜益行ってきます。
釣れると良いんですけどね^_^;
返信する
Unknown (koji)
2018-10-17 22:42:02
>YUTさん
ここの海岸、春先から初夏にかけてはヒラメの情報はありますが、何故か秋ヒラメの情報に関してはほとんど出て来ないんですよね。
もうちょっとサバが釣れたら良かったんですけど。

最終日のブログ更新楽しみにしてます。
返信する
Unknown (たーちゃん)
2018-10-19 19:27:36
サバはいいですね、次はいよいよ朱鞠内か。
返信する
Unknown (koji)
2018-10-20 20:47:49
>たーちゃん
サバ数釣り出来たら良かったんですけどね~

24日ブリ釣りの予定です、朱鞠内はその後かな
返信する
Unknown (コンササポM)
2018-10-21 17:20:12
久しぶりのコメントですみません😣💦⤵️
釣りの方もコンサの方もいよいよ終盤ですね~
今季も、釣果から度々お裾分け頂いて本当にありがとうございます✨家族共々感謝でいっぱいです🙏ホーム3戦で一つでもご一緒できたら良いのですが...🤔
返信する
Unknown (koji)
2018-10-21 22:17:19
>コンササポMさん
荒野選手のサインとプリン有難うございました。

もう一試合位見に行きたいですが、中々休みと試合の日程が合いませんね、、、
返信する

コメントを投稿

ヒラメ」カテゴリの最新記事