このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

今日も近郊ダムへ

2014年11月06日 19時12分58秒 | 近郊ダム湖

支笏湖へ行こうかとも思ったのですが、、、


やはり、自宅から35キロで行けちゃう近郊ダム湖へ行ってしまいました。




11時到着

141106_105652


サクラマスを掛けるとバラシが多い為、「メインで使っているロッドは硬すぎるのかな?」と思っていたこともあり、今回はサブロッドの少しやわらかめのロッドを使ってみることにしました。
(シマノ トラウトワンスペシャル83ML)

141106_105837





お1人先行者が居られましたが、状況を伺うと反応無しとの事


少し離れた所へ入らせて頂きました。


前回より少し水位が下がってます。

141106_111355


表層水温は9.8度

141106_123944




まずは11時40分頃、サクラマスの追いがあったもののフッキングせず。


昼に先行者が帰られたので、少しづつ、そちら方面へ移動。


そして、、


12時50分ヒット!!

ロッドも程良く曲がってくれて、無事キャッチ出来ました。
(今度からここに来るときはこのロッドを使おう)

141106_125303




14時45分、追いがあるものの魚はUターン、、、




15時30分頃ヒットするもバラシ!
(やっぱりロッドのせいではなく腕の問題か?)




雨も降ってきたし、そろそろ帰ろうかと思った15時50分にヒット!!

141106_155524


16時30分終了


今日も満足できました!




OCNのブログ人のサービス廃止により、今月中にgooブログに引っ越し予定です、引っ越し後もよろしくお願いします。




 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近郊ダム湖でチョイ釣り~竹... | トップ | またも、この場所へ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてコメントさせていただきます。 (miya)
2014-11-06 22:45:17
はじめてコメントさせていただきます。
コンスタントにあげてますねぇ。
この春より近郊ダム湖にちょくちょく通ってましたが
いっこうにサクラの顔を拝めません(汗)
どうしてそんなに釣れるのか?
今度会ったら教えて下さい(笑)

返信する
あ、そうでした。 (miya)
2014-11-06 22:58:04
あ、そうでした。
リンク貼らせて下さい。
すぐ引っ越しの様ですが・・・
引っ越し後にまた直しますので。
返信する
kojiさんこんばんは (shimo)
2014-11-07 00:11:03
kojiさんこんばんは

またまた釣果ありですか~。
毎度毎度、粘り勝ちですね。
私なんか根性無いから、30分くらいですぐ諦めちゃいます。だから釣れないのかな?
返信する
やはり、いい釣り場ですな、 (たーちゃん)
2014-11-07 00:13:59
やはり、いい釣り場ですな、
もう遠出しなくていいんでないの
あとはフライで釣れれば。
返信する
すごいっす。複数尾取り込むのは (hid)
2014-11-07 02:03:36
すごいっす。複数尾取り込むのは
腕ありますね。お見事。
返信する
>miyaさん (koji)
2014-11-07 19:45:21
>miyaさん
コメント有り難うございます。
お恥ずかしいですが、自分の場合、小型のジグミノーを投げては巻くだけの、単純な釣り方が多いです。

しかも、あまり移動もせず、完全に回遊待ちのスタイルです。
ランガンするのがめんどうなだけですが(笑)

今後ともよろしくお願いします。



返信する
>shimoさん (koji)
2014-11-07 19:53:08
>shimoさん
魚の反応が無くても、もう少しすれば魚が回遊してくるかもと、妄想してやり続けちゃいます(笑)

目の前にベイト(ワカサギ)が泳いでいたり、一度でも魚の追いでもあると、やっぱりその場所で粘ってしまいます。
返信する
>たーちゃん (koji)
2014-11-07 20:03:11
>たーちゃん
このロッドでいつもウグイしか釣ってくれないから、代わりにトラウト釣っておきましたよ(笑)

フライで釣るのは、来年に持ち越そうかと(笑)

来年は杉坂氏にガイド頼んで、みっちり教えてもらおうかと計画してます。
返信する
>hidさん (koji)
2014-11-07 20:06:57
>hidさん
殆どジグミノーのタダ巻きでの釣果なので、あまり釣った感がありません(笑)
やはりスプーンでアクションを加えて、誘って喰わせた時の方が、満足感があります。
返信する

コメントを投稿

近郊ダム湖」カテゴリの最新記事