このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

洞爺湖 完敗。

2013年12月06日 21時16分00秒 | 洞爺湖

解禁して6日目の洞爺湖へ行ってきました。


朝一から始める気は無かったので、朝6時に自宅を出発し、8時15分頃に仲洞爺に到着。

131206_081815


準備して8時半頃に釣り開始。

131206_082855


湖面は穏やかで、先行者に状況を伺うも、魚の反応は無いとの事。


とりあえず、小川の流れ込みの左側のワンドに入ってみます。
(ここはカケアガリが近いので、あまり立ち込まないようにして狙わないと)


始めてすぐに漁協の方が遊漁料の徴収に来たので、話を聞いてみると解禁日はまずまずの釣果だったそうで、少し期待を持つことにしました。


しばらくしてルアーマンが1人撤収したのと入れ替わりに地元のフライの方が入釣。(前日も来ていて、アタリ一つ無かったそうです)

131206_092851



全然アタリが無いまま時間だけが過ぎていきます、、、、、


131206_093857


「今日は駄目だな、午後から幌別ダムにでも行ってみようかな」と思った矢先、


10時40分頃にフライの方にヒット!!

131206_104421


131206_104920

42センチの丸々と太ったニジマスでした。


これでやる気モードが復活し、この場所で粘ることにしましたが、この後も自分には一切アタリは無く、16時過ぎに終了となりました。

131206_142842


リベンジしたいけど返り討ちにあうだろうな、、、。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぽろ湖 チョイ釣り パ... | トップ | 豊平川さけ科学館 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洞爺湖にいるんだねニジマス、見れただけでもラッ... (たーちゃん)
2013-12-06 23:51:23
洞爺湖にいるんだねニジマス、見れただけでもラッキー。
次は幌別ダムだん。
返信する
洞爺湖、しばらく行ってないなぁ。次は、いつですか? (にっしー)
2013-12-07 07:23:44
洞爺湖、しばらく行ってないなぁ。次は、いつですか?
返信する
昨日はお世話になりました。 (草取り隊長)
2013-12-07 21:10:22
昨日はお世話になりました。

釣りをする自分の後姿・・・
はじめてみました(笑)

今日はだめでしたが明日に期待です。
またお会いしましょう。
返信する
この場所では、自分が釣れなくても、他の釣り人が... (>たーちゃんへ)
2013-12-07 21:30:51
この場所では、自分が釣れなくても、他の釣り人が釣っても自分の事の様にうれしくなってしまいます。何故でしょう?
返信する
年内にもう一回位行ってみようかな。 (にっしーへ)
2013-12-07 21:35:16
年内にもう一回位行ってみようかな。
返信する
こちらこそ、いろいろ話をさせて頂いてありがとう... (草取り隊長さんへ)
2013-12-07 21:40:51
こちらこそ、いろいろ話をさせて頂いてありがとうございました。
今度はフライロッドも持って行きますので、もしお会いできれば、キャスティングを見ていただきたいです。

自分も何とか洞爺湖の貴重なトラウトに出会いたいです。

返信する

コメントを投稿

洞爺湖」カテゴリの最新記事