このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

近郊のダム湖へ

2018年11月09日 18時12分58秒 | 近郊ダム湖
4時間程近場のダム湖でロッドを振ってきました




いつもの駐車スペースには工事関係者やら工事車両が止まっており、車を止めづらい雰囲気だったので、そのまま素通りして第四展望台へ駐車




そこから湖面に降りて、いつものポイントとは違う場所に入ります




10時半頃開始




風が強い、、、



自分的には、苦手な足元から急深のポイント
(どのレンジが良いのか、探るのが面倒くさい)



取り合えずスプーンで遠投し、まずは底まで落としてから探ってみます




少しづつレンジを変えながら探り、、、




11時20分、ヒット



サクラマス







その後も振り続けるものの何も無しで、用事もある為14時30分終了





1度のチャンスをものにできて良かった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朱鞠内湖へ | トップ | ダム湖、粘ってボウズを回避 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUT)
2018-11-10 22:40:51
お疲れ様でした。
ナイスゲットですね^_^
そこにはよく行かれてますが、
ワカサギでは行かないですね。
やっぱり朱鞠内好きなんですかね?
Unknown (koji)
2018-11-11 21:04:41
>YUTさん
一匹だけでしたが釣れて良かったです。
近くて釣れなかった時のダメージが少ないのでよく行きます(何故か朝一からはやらないんですけど)。

ワカサギも行ってみたいんですが、水深もあるので魚探が無いと厳しそうだし、冬場は駐車スペースも少ないようだし、急坂を下ったり登ったりが大変そうなので毎年躊躇して行かず終いで終わってます、水は綺麗なので茨戸の魚みたいに泥臭さは無く美味しいらしいですね。

コメントを投稿

近郊ダム湖」カテゴリの最新記事