このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

禁断の遠征

2023年05月08日 17時39分09秒 | 海アメ・海サクラ
5月5日、釣り友「まっつんさん」も遂に連敗を脱出しました、おめでとうございます

(LINEから画像拝借)


その代償としてロッドを折ってしまったそうですが、、、



残念ながら未だに仲間内で結果が出ていない方もおりますが、徐々に釣果は上がってきましたね





で、



私の釣行となります



海サクラ7連敗中のデュランゴさんと遠征



Kさんの釣行に同行させてもらいました



デュランゴさんの車で前日の夕方に出発し




途中鹿と衝突しそうになりながらも無事現地到着



早めに到着したので少し仮眠して



3時45分開始       (大潮)





雨が降っていてとても寒い、、、
(朝一の気温は3℃だったそうです)




せっかくここまで来たからには、デュランゴさんには絶対釣ってもらいたい




仲間内でのファーストヒットは4時23分にKさん





4時40分、私にヒット


MOV 4056





5時27分、デュランゴさんに待望の一本

MOV 4064




連敗脱出、今シーズンの一匹目!おめでとうございます




6時08分私2本目、55センチ位
MOV 4070








8時18分、デュランゴさん2本目
MOV 4077







その後、私は1匹バラシてしまった後はしばし沈黙、、、



10時55分になって3本目


MOV 4093




初日に結果が出なければ翌日もやる予定でしたが、3本も釣れればもう充分ですね



ここで納竿し、札幌に帰る事にします



Kさんから1匹頂いて4本持ち帰り
(ありがとうございました)



今年もKさんのおかげで良い釣りができました(感謝!)




帰りは運転を交代しながら帰宅




翌日

複数匹釣れたので、旬の魚を食べてもらいたくて室蘭の実家と親戚に届けに行ってきました
(流石にその日の内に室蘭まで車を走らせる元気はありませんでした、、、)






親戚の方からお返しに野菜とタケノコ(根曲がり竹)を頂いてしましました、ありがとうございます





しばらくはボウズが続いても大丈夫です(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝チョコ~鹿島アントラーズ戦 | トップ | 5月12.13日 二日連続で朝チ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デュランゴ)
2023-05-08 19:26:33
動画どきどきしてみましたが何も炎上🔥の要素無く安心😮‍💨
やっと釣れて一安心です♪
また行きますか笑😆
返信する
Unknown (koji)
2023-05-08 20:23:08
>デュランゴさん
ダメな所は切り取りました(笑)

次は道北日本海行きたいですね
返信する
Unknown (まっつん)
2023-05-09 12:57:10
やっと変なプレッシャーから解放されました(笑)

それにしても遠征先のポテンシャルはスゴイですね!
みなさん、ほどよく釣れたようでなによりです。
あとはデュランゴさんのフル動画が見られれば私は満足です(笑)

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (mon)
2023-05-09 14:32:01
デュランゴさんのフル動画気になりますねぇ…。
まぁ、見ましたけど(笑)

遠征お疲れ様でした!
相変わらずの大漁ですね!
やはり魚の濃さが違うんですかねー、
いや、腕か…。アテンドも良かったようですね。

あ…、釣りすぎはダメですよ。
保護の対象ですから。
返信する
Unknown (koji)
2023-05-09 20:07:16
>まっつんさん
おめでとうございます、一番頑張ってましたからねぇ~

魚影の濃さは一番でしょうね、デュランゴさんの無修正動画はちょっと、、、
返信する
Unknown (koji)
2023-05-09 20:12:27
>monさん
あの場面はトリミングさせてもらいました(笑)

魚の多さはピカ一ですね、Kさんのおかげです

保護活動も良いですが、monさんも調査捕獲で1本位釣っても良いと思いますよ!
返信する
Unknown (voxy)
2023-05-10 18:51:27
大量確保おめでとうございます。
みなさんの良い思いを私も引き継げたらいいなぁと思ってますー。
そろそろサクラは終盤ですね……
さ。ヒラメとぶりの季節が待ち遠しい!!
返信する
Unknown (koji)
2023-05-10 19:49:20
>voxyさん
楽しい釣行となりました

もう少しサクラマス頑張ります

次はヒラメですかね、私はショアヒラメは全然なので船からバケでの釣りがメインになりそうです。
返信する

コメントを投稿

海アメ・海サクラ」カテゴリの最新記事