このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

苦手なショアヒラメ やっぱり惨敗、、、

2022年06月19日 17時37分30秒 | ヒラメ
16日と今日(19日)の2回、いつもの道央日本海サーフでヒラメを狙ってみました


ショアヒラメは私にとって、中々結果を出せない苦手な分野となっております



そんな苦手意識を払拭しようと行ってみた訳なんですが、、、




16日 (中潮)

3時25分開始、ベタ凪です



まずはジグを付けてリフト&フォールで様子見すると


開始早々に魚がヒット



「こんな早い時間に掛かるのはヒラメだろう」と勝手に思いましたが



ウグイ、、、





30分後2匹目




釣り人が少ないので、海岸線の地形変化を頼りに良さそうな所に移動しながらロッドを振るものの、この後はウグイを2匹追加したのみで10時に終了





19日 (中潮)


3時15分開始、前回探っていない所からスタート





ベタ凪だった前回に比べると少し波があり、前回より期待出来そうな雰囲気



開始2投目でヒット



本命ではありましたが、めちゃめちゃ小さい手の平サイズ




MOV 2035




サイズアップを狙い振り続けるものの、ウグイを1匹追加したのみで7時20分に終了




日が昇りきると釣れる気がしません



苦手意識は払拭とはならず、、、



以前ここで買った宗八が美味しかったのでまた買いました(マメイカも)






ついでに石狩湾新港でカレイを狙っているNさんの様子を覗いて帰宅




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダム湖 | トップ | 黄金マリンでボート釣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーちゃん)
2022-06-21 00:12:17
ウグイ大漁でも釣れないより
いいんでない。
フライでも練習しなさい。
返信する
Unknown (koji)
2022-06-21 15:04:19
>たーちゃん
厳しい時にたまに釣れてくれるウグイは実はうれしいものです、
何も釣れないとモチベーションも保てませんからね。

ここのウグイなら私のフライでも釣れるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ヒラメ」カテゴリの最新記事