このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

積丹ジギング 第3戦

2023年07月02日 18時27分06秒 | ジギング
Nさんと千代丸に乗船してきました


そろそろ今シーズンの初ブリを釣り上げたいところです


4人のアングラーを乗せて5時半頃出発     (大潮)






この日は海面が賑やかでしたね



頻繁にブリのナブラがあったり、チビマグロが跳ねてたり
MOV 4914

(海面がざわついているところはブリのナブラです)





魚は居るようですが、今回も本命は中々掛かってくれず苦戦となりました
(魚は浮き気味でジギングでは難しい状況でした)




魚探に反応があっても相変わらずスルーされてしまいます



そんな中で掛かってくれるのは



やはりホッケ






やる気のある魚を探しながら移動を繰り返し、8時頃にナブラの近くで振っていたら遂にヒット



しかし



痛恨のラインブレイク



やってしまった、、、
(きつめのドラグで強引にやり取りしようとしたせいか、、、)



その後も気を取り直してもう一回掛けようと頑張るものの、本命からのコンタクトはありませんでした










取り合えず本命は掛けたとの事で一歩前進、次回こそ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインウエアの撥水効果を復... | トップ | 7月11日 積丹ジギング第4戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジギング」カテゴリの最新記事