このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

東積丹 今回は撃沈~コンサ観戦

2018年04月11日 22時33分18秒 | 海アメ・海サクラ
前回私が釣行した後、にっしー氏も8日に同じ場所へ釣行し、58センチのサクラマスを釣り上げました。





今回は2人で釣る気満々で行って来ましたが、、、 (若潮)





私は朝一にチビホッケが一匹釣れたのみ





にっしー氏には5時40分頃に、サクラマスと思われる魚が掛かったものの、スグにバレてしまったそうです。





その後は何も無く、8時半終了





やはり毎回釣れる程甘くないですね





射程圏外の遠くでは頻繁に跳ねてはおりました




帰りに立ち寄った余市の魚屋さんの話では、2日程前に7.7キロのサクラマスが網に掛かったとか








夕方からは、カミさんとコンササポMさんと3人で札幌ドームへ





今シーズン初観戦です





コンサドールズの千葉キャプテン(ミーハーですみません、、)















試合は終了間際、都倉のゴールで湘南ベルマーレに1-0で劇的勝利!










この調子で今年も残留、いや上位を目指して欲しい!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季第1号 | トップ | 連敗、、、 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コンササポM)
2018-04-12 00:06:27
今日はお疲れ様でした✨そしてご一緒させて頂いてありがとうございました❗️芝張替え前の最後の試合で劇的な勝利を見ることが出来て本当に良かったです❗️厚別公園競技場の試合もまた行きましょう‼️⚽️サクラマスも楽しみです笑
返信する
Unknown (YUT)
2018-04-12 01:00:02
お疲れ様でした。
今年のサクラは大きいのが釣れるようなので
行きたくなりますね。
朝はショアから
日が昇ったらゴムボからだと
釣れ無いですかね^_^;
9日袋に魚入れて歩いてる人が居ました。
返信する
Unknown (にっしー)
2018-04-12 17:53:22
お疲れ様でした‼️
いやー、なかなか上手くいかないものですね
朝、海の様子見たときは「もらった!」と思ったんですが・・・。
まぁ、そこが海サクラの面白いところでもあるんですけどね
日曜日リベンジ、釣行できるといいですね。
ぜひデュランゴさんにビシッとやってもらいましょう‼️
返信する
Unknown (koji)
2018-04-12 20:37:25
>コンササポMさん
何とかサクラマスを釣って、お届けしようと思いましたが、
今回はダメでした、また頑張ります!

また観戦行きましょう!
返信する
Unknown (koji)
2018-04-12 20:44:26
>YUTさん
去年は50センチに満たない小型魚が多かったですが、今年は大型が期待できそうですね。

今日は朝一の良い時間を終えると潮も止まって、ルアーに掛かるテンションもスカスカになりました、こういう時って釣れないんですよね。

右側の岩場の先端でやりたいんですけど、行けそうで行けないんですよね、、、

ボートで跳ねてるあたりを直撃してみたいです。
返信する
Unknown (bukki)
2018-04-12 20:44:47
kojiさん、お疲れ様です!
私も11日に積丹方面の釣行を予定していましたが、天気が良くないとのことで12日に変更して美国と積丹・来岸海岸に行ってきました。
 
美国は坊主に終わりましたが、来岸はアメマスの岸寄りが進み、今回ようやく40センチから60センチ級(60センチは目の前でバラシ)の4本をジグミノーとウキ釣りであげることができました。
しかし、残念ながらサクラは影も形も見当たりません。
次回は浜益に出かける予定です。是非お会いしたできれば、と願っています!!
返信する
Unknown (koji)
2018-04-12 20:48:16
>にっしーさん
やっぱりタイミングですよね、休みと良い時が重なるといいんですが。

Ⅹデーみたいな良い日に当たってみたいです。
返信する
Unknown (koji)
2018-04-12 21:31:54
>bukkiさん
美国だめでしたか、でも良い釣果に恵まれた様でなによりです、ブログ更新楽しみです。
サクラマスはタイミングさえ合えば意外とあっさり釣れると思います、私もまた頑張ります。

浜益も気になっているんですが、ここのところ中々休みと海況の良さが一致しません、今年こそはフライで海アメもしくはサクラマスを釣るという目標を立てていて、それには浜益が最適だと思ってます。
返信する
Unknown (たーちゃん)
2018-04-14 06:52:57
ホッケでも釣れたかれいいじゃない、美味しいし。
コンサドーレも今年は絶好調ですね優勝も夢ではないかな?
返信する
Unknown (Koji)
2018-04-14 20:43:00
>たーちゃん
朝の貴重な時間を無駄にしたくないし、小さかったのでホッケはリリースしました。
今年のコンサは監督が代わり、今までの守備的チームから攻撃的なチームになろうとしてます、ようやく戦術が噛み合ってきたようで、試合観てても面白いです。
返信する

コメントを投稿

海アメ・海サクラ」カテゴリの最新記事