このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

6月10日 積丹船ヒラメ〜ジギング

2022年06月11日 16時59分57秒 | ヒラメ
デュランゴさん、Nさんと3人で来岸からの千代丸に乗船、
(T船長今シーズンも 宜しくお願いします )


例年に比べるとブリの来遊は遅れており、まだ釣れていないとの事で、前半はヒラメのバケ釣り後半はブリ調査でのジギングの2部構成となりました。




まずはヒラメ狙い (中潮)



品薄状態のエサのオオナゴは、Nさんのお陰でなんとか確保出来てはおりました




いまだに専用タックルを持っていない私はジギングタックルで代用します



ファーストヒットはデュランゴさん






Nさんもそれに続きますが、アタリはあるものの乗せきれない下手くそな私には中々掛かってくれません、、、



やっと掛かったかと思いきやミズクサカレイ(笑)




それでもなんとか3枚キャッチ






全員3〜4枚釣れた所でジギングに変更





ポイントにはイルカが沢山いましたね
(何故か画像を撮ろうとする時に限って沈んでしまうので諦めました 笑)




たまに怪しい(ブリらしい)反応があるようですが、本命は釣れずホッケ祭りとなりました








久しぶりに船に乗ったので、ちょっと船酔いしてしまって画像はここでおしまい(笑)



他にもデカいアブラコやシマゾイ、フグなんかも釣れてましたよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道央日本海サーフと引っ越し準備 | トップ | ダム湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デュランゴ)
2022-06-11 18:38:37
久々のジギングで全員珍しく船酔いしましたね〜
まだまだ海の男にはなれないと実感しました・・・
帰りのトンネル事故でまさかの神恵内→岩内→余市は
正直こたえました〜_:(´ཀ`」 ∠):
ブリも出始めたみたいで、また船酔いしに行きましょう!
返信する
Unknown (koji)
2022-06-11 19:27:42
>デュランゴさん
今日ブリ釣れたようですね

荒れた訳ではないのに船酔いするとは、、、

あの通行止めは何だったんでしょうねぇ
返信する

コメントを投稿

ヒラメ」カテゴリの最新記事