このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

海マス調査3敗目、、、

2022年03月25日 17時56分53秒 | 海アメ・海サクラ
今シーズンは今の所、自分の釣行範囲内では良い話はまだ聞こえてきませんね、、、



釣り友まっつんさんと東積丹へ    (小潮)





朝一から始めるものの、魚っ気は無く2時間程で早々に退散



他の近場に移動しても多分一緒だろうと思い、南下してみることにしました



選んだ場所はここ(9時15分頃到着)






先行者にお話を伺うも、釣れてないとの事



「ここもダメか、、、」と思いつつ、せっかく時間を掛けてここ迄やって来たので竿を出すことにします




時間も時間だし、まあ釣れませんけどね、、、



しばらくすると道の職員さんがやって来て、今年から始まる河口規制の通達の為、釣り人に一人づつ話しかけてました





ついでに釣果を聞かれましたが、私は「ここは2か所目ですけど何も釣れてません、、、」、まっつんさんは「聞かないで下さい、、、」としっかり答えましたよ(笑)



それでもロッドを振り続けていると、9時50分頃に一匹だけ魚が掛かりました



カミさんに内緒で買ってしまったロッド(がまかつのチータR3)での最初の魚はホッケ、撮る瞬間魚が暴れてリールに砂が、、、



まっつんさんが動画を撮ってくれたので
1648194780984




その後は昼過ぎまでやるものの、何も無く終了




うーん厳しいですね、、、



帰りの道のりは長かった、、、





29日は積丹からの船サクラマスでこれまでの鬱憤を晴らす予定ですが、波予報では厳しいかな、、、
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道央日本海サーフ 連敗 | トップ | またPB、、、 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつん)
2022-03-25 20:52:45
お疲れさまでした。
天気が良くて気持ちいい釣りでした。

が、今シーズンは厳しい戦いになりそうな予感……
頑張りましょう❗
返信する
Unknown (shimo)
2022-03-26 05:28:20
こんにちは
ガソリンの高騰で、気軽に遠出しづらいし、
近場もなかなか良い話が聞こえて来ないし、
週末どうしようかな〜って迷っています。
返信する
Unknown (koji)
2022-03-26 19:53:01
>まっつんさん
お疲れ様でした。

今シーズンはアメマスすら釣れない厳しいスタートですが頑張りましょう!

船出航できるといいですね。
返信する
Unknown (koji)
2022-03-26 20:01:41
>shimoさん
取り合えず3月中は一回の釣行でアメマスの一匹でも顔を出してくれれば満足できるんですが、、、

ガソリン高いのであまり燃料を使いたくなかったんですが、南下すれば少しは状況が良くなるかもと蘭越町まで足を延ばしてしまいました。

状況が良くなるのは4月に入ってからですかね~
返信する
Unknown (たーちゃん)
2022-03-26 20:38:22
見事にリベンジ成功ですね。
返信する
Unknown (koji)
2022-03-26 21:14:03
>たーちゃん
リベンジ成功!

いやいや目的はホッケではありません(苦笑)

でも3連続ボウズにならずホッとしました。
返信する

コメントを投稿

海アメ・海サクラ」カテゴリの最新記事