四級猫       .      .

猫の目観察レポート、地球にて。(社会的地位、犬より下 ゴキブリよりは上)

3y08 何でチョコレート食べたいのに、柿の種買うんだよ!

2013年11月08日 | うだうだ
昨夜から、なぜか無性にチョコレートを食べたかった。コンビニに行けば夜中でも買えるけど。雨降ってて寒かったから、行かなかった。

一夜明けて、チョコレート買いにジョイスに行った。チョコと言っても食べたいのは、四角いビスケットにチョコが付いてるやつだけど。何とかフォースだったか何とかフォートだったか、みたいな名前のやつ。行ったら売り場に見たらなかった。たしか前ここらで見かけたのに。しかたないから、柿ピーを買って帰った。家に帰って、何でチョコ食べたいのに柿の種買うんだよと。自分に腹が立った。

も一つ腹が立ったのは、11/05でジョイスカード終わって。新しいカードになった時、カード切り替えで、支払いが簡単なプリカのカードにした。


         上、旧カード。下、新カード

今日、初めて新カードを使ったが。支払いの時ポケットに有った全紙幣をプリカにチャージ(入れて)、そこから支払ったけど。よーくよく考えたら全財産をプリカに入れてしまった。じゃじゃじゃ、現金が小銭しか無い、こら困ったぞ、あほか。チョコレート食べたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。