四級猫       .      .

猫の目観察レポート、地球にて。(社会的地位、犬より下 ゴキブリよりは上)

バチカン・・地球人以外の知的生命体が宇宙に実在する可能性を認める 2009/11/13

2011年08月19日 | 天上世界
バチカンの天文学者は地球人以外の知的生命体が宇宙に実在する可能性を認める声明を発表した。
バチカンに召集された科学者の研究チームは地球外生命体実在の可能性とそのローマ教会への影響の調査結果を報告した。
ガリレオが地動説に対立する学説を提唱してから4世紀が経過した。
今回のバチカンの会議に参加したのは非カトリック信者を含む30名の天文学者、物理学者、生物学者だった。
会議の代表はイエズス会教父でバチカン天文台の所長である天文学者のホセ・ガブリエル・フューンズである。
フューンズはこう述べた。「地球外生命体の実在の可能性は哲学・神学に多大な影響を与えることになるが、科学的な観点に焦点を集めて調査は行われた。」
もう一人の会議の運営責任者のアリゾナ大学のクリス・インペイ教授はこう述べている。
「今回の調査は天文学でもまだ新しい宇宙生命をテーマとして行われた。」
「今回の調査は生命があらゆる場所で生まれ続けていることを確証した。」
「どんなに観察を行おうとも、私たちの視野はこの地球だけに限られていて、そこには生命があらゆる場所に実在していると知っているだけなのである。」

元記事 ABCニュース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。