四級猫       .      .

猫の目観察レポート、地球にて。(社会的地位、犬より下 ゴキブリよりは上)

0507(金)素案を新聞発表したあとで、素案を検討する委員会を招集する「花巻市市民参画推進委員会」

2010年05月07日 | 活動
昨年1年間かけて「市民参画推進委員会」で、まとめ上げた「市民参画推進」の条例案作りの市側の(素案)ガイドラインを検討する委員会が、新聞発表された後で招集されたので、傍聴に行ってきました。

昨年この委員会を傍聴したところによると、委員会で作り上げた素案を市に渡した後で、市のほうのワーキンググループでも素案を作り、その案を再びこの委員会に持ち帰り、あらためて検討して作った素案をパブリックコメントにかけて市民の意見を聞く。という手順なはずだったけれど、省略してしまったらしい。

素案の内容は、一言で言うと、1年間かけて作り上げた委員会からの要望は、市の職員達によるワーキンググループによって全て削除されていました。


委員会室

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (死民)
2010-05-10 05:25:00
アリバイ委員会と言うのでしょうか。
いつの間にか、私たちの町は形骸化されて行く気がします。つまらない町になってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。