四級猫       .      .

猫の目観察レポート、地球にて。(社会的地位、犬より下 ゴキブリよりは上)

PM-3300C クリーニングシートでクリーニング 紙送り良好!!

2013年10月08日 | パソコン関係
アマゾンから、紙送り不良が、解消されるという「クリーニングシート」買った。



このシートは、A4サイズなので(A3サイズのクリーニング用紙見つからなかった)
 A3ノビサイズの写真用紙にA4のクリーニングシートを両面テープで張り付けて、プリンターに通して掃除しようとしたが、A3ノビの紙を送れなかったことに気がついた。

それで、紙送りローラーを、手元にあったカメラのレンズクリーニング液を使って、綿棒で掃除してから紙を入れたら。紙を少しプリンターに押し込むようにすると、紙がプリンターに入って行った。次からは押し込まなくても入っていく。これを数回繰り返したら。手で押し込まなくても、普通に紙送りで来るようになった。

これがうまくいかなかったら、いよいよ安い A3 プリンター買わなきゃいけないなと思ってた。

   ----------
Amazon.co.jp: インクジェットロール マットコート A3ノビ 20m巻
Amazon.co.jp: EPSON 写真用紙[光沢](329mm×10m)ロール紙 KA3NROLPSK
Amazon.co.jp: EPSON エプソン純正スーパーファイン紙 ロールタイプ 210mmx20m KA4ROLSFR
Amazon.co.jp: IJロール紙 A3N A054J

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。