ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

ガーデニング日和

2017-01-28 18:38:21 | 日記


今日も晴れて暖かく穏やかなお天気
布団を干したり洗濯日和
午前中は少し遠くのスーパーへ
この季節のメロンゴールドが入荷していた。
このスーパーの目玉品、メロンゴールドは
グレープフルーツとポメロ(ブンタン ザボン ボンタン)の
交配らしい。アメリカ カリフォルニア生まれ
酸っぱくなくてジューシーで食べやすいです。




暖かいのでガーデニング
今年2回目の寒肥をやる。家の柚子の木植えてからでも10年は
経っていると思うけど、まだ花も咲いた事がない
柚子の馬鹿18年って言うけれど、まだまだ実が付かないのかなぁ
今年こそと思って寒肥を多めに


花の苗には液肥をやり、クリスマスローズの花芽をみて見ると
大分膨らんでいる、花数は少なそう




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーデニング日和 (ひーちゃん)
2017-01-28 22:26:14
こんばんわ

今日は気持ちのいいお天気でしたね

メロンゴールド美味しいですね

お庭よくお手入れされてますね
色とりどりのお花綺麗ですね
楽しみにしています
返信する
ガーデニング (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-01-29 16:01:04
ひーちゃんさコメントありがとうございます。
昨日は本当に暖かくいいお天気でした。

庭も春の芽吹きが見られるようになり
これから楽しみですが、まだまだ寒波が
やってくるでしょうね。

ヤマダに行くと珍しい物があるので
ついつい買ってしまいます
返信する
ガーデニング (花好きなゆみちゃん)
2017-01-29 16:44:54
こんにちは

今日スーパに行って
メロンゴールドを試食して来ました
美味しかったです
りんごと苺を買って来ました
庭、色々な花綺麗に手入れしていますね
返信する
ガーデニング (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-01-30 23:21:26
花好きなゆみちゃんさん
コメントありがとうございます。

メロンゴールド美味しかったです
私も イチゴとりんごも買ったんですが
イチゴは酸っぱかったです。

イチゴはふぁみんの方が美味しいみたいです。
返信する

コメントを投稿