ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

毛虫湿疹?

2019-07-09 16:46:52 | 日記



今朝は蒸し暑く 何時頃から雨が降り出すかなと思っていたら
以外と遅く午後4時頃から本格的に降り出しました。

庭の花には恵みの雨になりました。
先月の半頃から 虫刺されに悩まされています 最初は左腕に赤い湿疹痒くて

引っ掻くと赤く膨れて熱を持っていて 収まってもまた痒くなる 右腕までも同じようになり
最初は家ダニかと思ったが どうも庭仕事の時毛虫にやられたみたい。

「毛虫湿疹」の症状によく似てるみたい 素人判断はいけないので これ以上酷くなったら
皮膚科に行こうと思っています。


どこまで伸びるのか西洋ニンジンボク


                 


チロリアンランプ ピンクのノウゼンカズラ 


                


                


                


つい先日娘が神戸に行って たまたまその日三ノ宮にオープンした 「銀座に志かわ」の食パン
を買って来てくれました。

その数日前 息子の友達が今度会社で「銀座に志かわ」のパンを販売する事になったと
届けてくれて 美味しかったと話したので 娘が買って来てくれました。

柔らかく最初はそのまま食べて3日たってもモチモチ感が変わらず美味しかったです。


              


              
            ニコちゃんのサマーカット お店のSNSに載ったのを使いました。


                  



       初めてユズがなりました 春凄い花がついたのですが残った実は僅かです。
       植えてからも10年以上は経っています ユズのバカ18年って言いますから…


                  


                     
    


    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛虫湿疹? (ひーちゃんのブログ先生曰く)
2019-07-09 22:20:34
こんばんわ

蒸し暑い一日でしたね
我が家の年金さまも畑にいい雨と喜んでいます

私も以前毛虫に刺され事があります
我が家は木は植えてないのですが

美味しいパン屋さんが神戸に良いですね

チロリアンランプ可愛いので大好きです
ピンクのノウゼンカズラ珍しいですね

柚子の収穫楽しみですね
返信する
毛虫湿疹? (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2019-07-10 22:24:28
こんばんは
ひーちゃんさんコメントありがとうございます。

今日も雨は降らなかったですが
暑かったですね。

今年は 虫刺されが酷くもう1カ月近く
痒みに悩まされています。

今食パンブームですね
銀座に志かわのパンお勧めです
三ノ宮い行かれたら是非!
返信する

コメントを投稿