☆また君に恋してる☆

THE.TIGERS
6人と共に
想い出創り 想い出紡ぎ
☆老・虎・再・來☆

11月最初の日は紅葉見て

2022年11月01日 19時24分32秒 | 散歩/ウォーキング
11月になりました

もう後2か月で2022年 令和4年が終了します なんて早い としか言えません

紅葉の季節になって あれあれって間にクリスマスになり年末になり

そんな早さを感じています

世間のハロウィン🎃が大騒ぎの内にテレビの向こうで昨日の事を伝えています

次に街が大騒ぎするのは クリスマスなんだろうね

そんな先の事を考えながら今日は南向きの窓ガラスを拭きふきしてピカピカにして

ついでに 雨戸もベランダ側と家の中側拭いて

雨戸に至っては1年ぶりの拭き掃除になりました

だって朝晩しか触らないし見ないから

ついつい後回しになってました

サッシのレールも拭きあげて 気分上々で 支度して

雲ってたけど雨は夕方まで降らない予報だったので

本日は散歩ではなくウォーキングにしました

長袖Pシャツの上にヤッケを着て 首にタオルとツバの広い帽子を被って

万が一雨に降られても良い様に準備万端のウオーキングに出発しましたよ

遊歩道をいつもと反対の東に向けて

紅葉も見ながら 河でえさをついばむサギにも遭遇しながら

気合を入れて腕降って歩きました

誰も歩いてないであろう時間を狙ったので自分だけの安全なウォーキングです

紅葉が進んでました









クリスマスツリーみたいな大きな もみの木みたいな枝に赤い実が沢山ついてて
本当に🎄みたいでした

この道は毎年歩いてるのに初めてみたんだから 去年は見落としてるのね~

見上げた 大きな木でした












魚でもいるんだろうか~ 盛んに川面にくちばしを付けてました


写真を撮りながら 立ち止まったり持って行った水分がなくなって

コンビニに寄って お水を買ったり

モノレールの駅の改札前はエントランスになっているのでちょっとだけ休憩して水分補給して

1時間の予定が 少しだけ遠回りしたので約2時間のウオーキングタイムになっちゃったです





いっぱい歩きました 出来るだけ外に出たいと思ってます

家にこもらない様にしてます

青空じゃなくても 太陽が出てなくても

外の空気にふれるだけで気持ちが落ち着きます

帰ってからご飯を炊くセットをしてくのを忘れた事に気づいて

仕方ないから冷凍のパスタを温めて 仏様のお下がりご飯もあっためてお味噌汁もあっためて

何だか予定と違う晩御飯になりました

お米研いで炊きました お供えして後は保存容器に移して冷蔵庫です


今日も予定通りの紅葉見るウォーキングが出来た良い日になりました





Peeのブログも更新してたね

オミクロン対応のワクチン接種したのね

私は丁度2週間後に5回目接種致します

来週は病院行って 週末は新宿です


55周年の🐯











今日も読んで頂きありがとうございました       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。